お友だちと遊んだあとの、おやくそく(笑) | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

はるの幼馴染ちゃんとの晩ごはん⇒いちごちゃんが寝ちゃった…

 

まるで姉妹のようないちごちゃんと幼馴染ちゃんは

 

休みの日、二人で公園ピクニックをする約束をしました。

 

 

 

そして当日の夕方、幼馴染ちゃんのママから電話が…

 

 

「いちごちゃんが、一緒に晩ごはんを食べたいって言ってるんだけど。」

 

 

 

 

でた!いちごちゃんの、一緒にごはんが食べたい病。

 

 

いつもそうなんだ。

 

友だちと晩ごはんを食べたがるの。

 

 

休みの日だから、いっか。

 

ここのところずっと会えていなかったもんね。

 

喜びが爆発したであろう2人のためにも

 

 

よし、一緒に晩ごはんを食べよう!←甘い母です。

 

 

 

普段はオニ母なんだけどね、たまには

 

いちごちゃんに優しくしてあげなくちゃね笑い泣き

 

 

 

 

 

コストコのお肉が大活躍!

 

 

トンカツ。

 

 

 

コストコで以前買って冷凍しておいた豚ロースを5枚解凍していた

 

ところだったの。

 

ちょうどよかったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

たっぷりパン粉をつけて、少ない油でフライパンで

 

揚げ焼きにしましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎがおいしい季節。

 

 

スライスしてドレッシングをかけただけ。

 

 

 

 

何玉でも食べられるくらい、おいしいラブラブ

 

 

 

 

玉ねぎのあの苦味(えぐみ?)は揮発性だから、水にさらさなくても

 

空気に触れさせるようにして室温においておくと

 

辛みがやわらぎますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

もっとも、新玉ねぎはそれすら必要がないくらい、あま~い!!!

 

 

 

 

 

 

 

ミートソース、ありがとう。

 

 

友だちママが作ってきてくれたミートソース。

 

パスタにかけました。

 

 

野菜もお肉もたっぷり、おいしいドキドキ

 

 

 

 

じゃがいもじゃないのも新鮮。

 

 

スイートポテトとカニカマのサラダ。

 

 

こちらも友だちママ作ってきてくれました。

 

意外な組み合わせですが、合うあうアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

おやつに4つ食べたんだって!!!

 

ドーナッツ。

 

 

いちごちゃん、おやつの時間に幼馴染ちゃんの

 

おうちでドーナッツをいただいたんだって。

 

この大きさを4つ。しかも、アイスも。

 

 

 

そりゃぁ、晩ごはん、進まないはずだわ・・・。

 

 

って、めっちゃ食べてるやん!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

さすが朝から17時まで公園で遊んでただけわあるな。

 

 

 

そしていつものように19時半にはバイバイ。

 

20時には寝ている子どもたちですチョキ

 

 

 

朝から晩まで楽しかったね!!!

 

 

 

 

いつもの公園で7時間近く遊べる子どもたちが、

 

すごすぎる。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。