いちごちゃんが寝ちゃった… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

学校が始まって2週間ちょっと。

 

毎日、楽しそうに通っているけれど、

 

やはり疲れも溜まっているようです。

 

 

珍しくお昼寝…。

 

 

 

15分ほどで起きて、元気に体操教室へ行きました。

(ピアノ教室がお休みなので、50円で参加できる区の体操教室へ♪安いのに、内容充実!助かる!)

 

15分で復活できるなんて、すごいな!

 

 

 

 

 

もう朝の記事だけでは追いつかないので

 

夜も晩ごはん紹介です~。

 

 

久しぶりのはるの幼馴染ちゃんとの晩ごはん。

 

 

はるの幼馴染のママがフルタイムで仕事をしているから

 

なかなか会えなくなったあせるあせる

 

 

久しぶりに道で会ったらそのままうちへ来る流れに。

 

 

 

あるある、こういう流れ、よくあるある。

 

 

 

 

いちごちゃんと幼馴染ちゃんは、まるで姉妹のようです。

 

 

 

 

ブリ大根じゃないよ~ん。

 

 

ブリのアラが手に入ったので、煮つけにしました。

 

大根がなかったので長いもと一緒に。

 

 

 

 

さっぱり甘辛くしたので、食べやすいアップアップアップ

 

 

 

 

 

衣をつけて揚げるだけ。

 

 

鶏むね肉のから揚げ。

 

 

友だちママが持ってきてくれた、塩漬けムネ肉。

 

こちらに小麦粉をはたいて、揚げ焼きにしました。

 

 

 

やわらかくて、おいしい。子どもたちに人気の一品!!

 

 

 

 

いちごちゃんが作ったサラダ。

 

キュウリと海苔、そしてサクラエビがたっぷり。

 

 

キュウリの輪切りができるようになりましたチョキチョキチョキ

 

 

 

サラダ=いちごちゃん担当と思っているようです。

 

 

 

私としては、友だちが来るから急いで晩ごはんを作りたかったのだけど、

 

いちごちゃんの作りたい、という気持ちも大事にしてあげたいし…

 

なかなか難しいところです。

 

 

 

 

たっぷり食べて、少々遊んで(笑)19時半にはバイバイ。

 

 

 

翌日もあるからね。

 

 

 

20時には寝る習慣、いちごちゃん、がんばっています!!

 

 

 

 

それでも疲れてお昼寝をしちゃうあたり

 

学校で頑張ってるんだろうなぁ、

 

 

いちごちゃんのがんばる気持ちが

 

ステキだと思うのです。

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。