17時半から晩ごはんって、小さい頃を思い出すなぁ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

学校が始まったらもうしばらく会えないかな、

 

なんて思っていたのだけど…。

 

 

 

すべての時間を前倒ししたら、会えた!

 

 

はるといちごちゃんの幼馴染との晩ごはん。

 

 

ここのところ、ずっと、「ねぇ、〇〇くんと遊びたい。」を

 

連呼していたので、とっても嬉しそうな子どもたち。

 

 

 

さ、17時半にみんなそろって「いただきます!」←早ッ。2才の頃を思い出す。

 

 

 

でも、いちごちゃんもお友だちも1年生。

 

慣れない学校生活で疲れてるだろうから、

 

早めにバイバイだよアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

大人も子どもも大好き。

 

 

鶏のしょう油から揚げ。

 

 

 

もも肉をしょう油、酒、塩で調味して

 

味をなじませたら片栗粉をまぶす。

 

フライパンの底が隠れる程度の油を

 

中火で熱したら、鶏肉を両面

 

揚げ焼きにする。

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとっては「玉子ピザ」。

 

野菜たっぷり鮭が入ったオムレツ。

 

 

 

友だちママが作ってきてくれたのはオムレツ。

 

 

子どもたちは、「玉子ピザ」と呼んでいます。

 

 

 

ピザらしい見た目も子どもたちの食欲を刺激してくれるようで人気でした。

 

 

 

 

ありがとうねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

切って盛り付けただけ。

 

 

ベーコンとサラダほうれん草のサラダ。

 

 

 

サラダって簡単だし、

 

おいしい。

 

最高の料理だ。

 

 

 

って、料理というほどのことはしていないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ドレッシングはいつものやみつきドレッシング。

 

 

しょう油とオリーブオイルをしっかり混ぜたもの。

 

 

 

 

 

何もいらない。

 

 

もやしとサクラエビと佃煮。

 

 

さっと湯がいたもやしを水切りしたら、

 

あさりの佃煮とサラク海老で和えます。

 

 

 

あっという間にできるもう一品。

 

 

濃い味付けではないものの

 

海鮮の滋味深い風味を

 

感じます。

 

 

 

 

 

って、言った後にすみません。

 

 

子どもたちはうれしくて大喜び。

 

大人だって、楽しい。

 

 

ビールに泡、ワインまで飲んでしまいました白ワイン

 

 

 

それでも、お開きな19時半。

 

 

 

子どもたち20時には寝ていました。グッジョブチョキチョキ

 

 

 

 

いちごちゃんは20時までに寝ないと、

 

翌朝6時半に起きられないんだ。

 

寝る時間、大事。

 

 

 

さ、規則正しい生活の中で思い切り楽しもう!

 

 

 

 

友だちが来る前に宿題を終わらせていて、はるも

 

よくがんばった。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。