ようやく1年生になった実感がわいてきました… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いちごちゃん、1年生になりました。

 

まだ実感がわかなくてね…。

 

自分の子どもが二人とも小学生になったなんて。

 

 

 

しかも、いちごちゃんはいつまでも赤ちゃんだと思ってたのに

 

1年生だなんてあせるあせるあせる

 

 

赤ちゃんがランドレスを背負って学校へ行っているような

 

気分で見守ってたんだけど…

 

 

 

はるのときは登校初日しかつきそわなかったのに、

 

いちごちゃんに至っては1週間毎日、

 

くっついてしまう私。←過保護びっくり

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

ようやくわが子が1年生だと実感がわいてきました。

 

 

 

 

それは!?

 

そう!!!

 

悪夢の宿題がはじまったから!!

 

 

 

 

 

 

小学1年生の宿題。

 

 

たとえ、ひらがなの中で最も簡単なひとつ

 

 

「つ」

 

 

 

 

だとしても!!!!!!

 

 

 

 

ノート1ページに書くのに2時間かかるのです。

 

2時間よ!?!?!?!

 

 

 

信じられる??

 

 

私だって、信じられないわよ!!!

 

 

 

でもね、とめはねはらいに気をつけて、

 

バランスよく丁寧に書かないと

 

 

 

赤で「はい、やりなおし!!!」が入るの。

 

 

そしたら、翌日の宿題は

 

 

 

なおし+新しいひらがなのダブルガーンガーン

 

 

 

 

子どもが家で泣いてひっくり返りながら宿題をやることになるのよ。

 

それにつき合わないといけない、親…。

 

 

地獄の2時間です。

 

 

 

 

しかも、ようやく宿題が終わる頃には

 

もう公園に行ける時間ではない…。

 

 

 

 

そしてまた子どもはひっくり返って泣き叫ぶ。

 

私、イライラのピーク。ぎゃおー。

 

 

 

これ、はるのときの経験ねガーンガーンガーン

 

 

 

さぁ、いちごちゃんの宿題1日目、どうなったでしょうか。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。