サフラン不要★カレー粉と塩だけでこんなにおいしいお手軽パエリヤ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

夕方の更新できました~!!チョキチョキ

 

 

 

母が神戸に帰る日のランチ。

 

子どもたちも給食なしの日。ちょうどいい!!

 

 

みんなで揃って(お父さんはいないけど笑い泣き、食べよう。

 

 

 

そういえば、昨夜は20時に寝ちゃって、

 

起きたのが6時半だったから

 

ダンナが帰宅したのにも気づかず、←ダンナが飲み会だったから晩ごはん不要。セーフ!

 

挙句の果てに出勤したのにも気づかなかった。

 

ダメ嫁だぁぁああ。

 

今夜は絶対に起きて待ってるぞ!!!

 

 

 

 

 

そうそう、ランチのパエリヤ。簡単に作れるんです!

 

 

サフラン不要。カレー粉で作ります。

 

 

刻んだ玉ねぎ(1玉)とニンニク(1片)をオリーブオイル(大さじ2)で色が

 

透き通るまで中の弱火で炒めます。塩(小さじ1/2)とカレー粉(小さじ1/3)を

 

入れます。

 

洗っていない米(2合)を加え、米が透き通るまで2分ほどさらに

 

炒めます。

 

水(400cc)を入れたら、赤エビを並べ、砂抜きしたアサリを散らします。

 

 

 

 

赤エビじゃなくてもOK!

 

シーフードミックスを使ってもいいし、ふつうの海老でもひらめき電球

 

ちなみに、今回ニンニクがなかったので入れてませ~ん。

 

本当は入れた方が断然おいしくなるので絶対に入れることを

 

オススメします合格

 

 

 

 

 

あ!お肉を入れ忘れた!!

 

ドンマイ。

 

 

小さく切った鶏もも肉(約80-100g)を入れます。

 

 

水を加える前に、お肉を入れて一緒に炒めるのです。

 

そうすることでお肉が香ばしくなるの。

 

でも、あとから入れても大丈夫。モーマンタイ照れ

 

 

 

おうちの料理なんて、こんなもの。

 

間違っても、、失敗しても、

 

なんとかなるさ~~~。

 

 

取り返せないことなんて、ないさ~~~。

 

 

いつも自分に言い聞かせてる。

 

 

 

 

炊きます!

 

 

水がぐつぐつ沸いたら、蓋をして弱火で13分。

 

13分たったらすぐにフタをあけて彩りとなる緑野菜やトマトなどを

 

ちらし、また蓋をして10分蒸らします。

 

 

 

 

 

海老や貝、お肉や野菜などすべてがうまみになっています!

 

お手軽パエリヤ。

 

 

すべてのうまみを米が吸っていて、

 

おいしくて、止まりませんアップアップアップ

 

 

 

 

ちなみに、赤エビの頭は夜に魚焼きグリルで

 

かりっと焼いて食べましたニヤリ

 

うんまぁ生ビール生ビール

 

 

 

 

 

ドキドキ家族鍋に大活躍しているこちらの鍋。

 パエリヤもこちらの鍋で作りました!

 

 

クックレインボーの浅鍋♪沸騰まで早く、大きいので家族4人分の鍋が

 たっぷりできるんです♪♪

 

 

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。