たいめいけん茂手木シェフの無敵オムライスを超えるか?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

先日、たいめいけんの茂手木シェフに会いに行ってきました。

 

はるといちごちゃんがどうしても会いたい人!!!

 

 

 

 

 

ボクが晩ごはんを作るよ!!

 

 

はるがたいめいけん特製たんぽぽオムライスを作ってくれました。

 

 

 

我が家では、たんぽぽオムライスのことを

 

 

茂手木シェフの無敵オムライスと呼んでいます。

 

 

 

 

全部、ボクがやるから!!

 

 

 

まずは玉ねぎのみじん切り。

 

 

 

1/4玉みじんぎりするのに10分かかりました。

 

 

 

 

 

はい、お察しの通り1玉みじん切りするのに30分以上かかりました。

 

でも、よい。

 

 

 

 

 

 

名鶏ではなくブロイラー鶏を!!

 

 

鶏もも肉も細かく切ります。

 

 

茂手木シェルがおっしゃっていたように

 

名古屋コーチンではなくブロイラー鶏にしました。

 

 

 

 

名鶏は火を通すとかたくなりがちだから

 

やわらかいブロイラーがオススメなんだって。

 

 

 

 

はるの包丁と指が怖すぎてハラハラする~。

 

 

 

 

 

でも私、口も手も出しません。

 

 

 

 

 

炒めます。

 

 

カルディで見つけたおいしそうなケチャプを使います。

 

 

 

えっと、この時点で調理開始1時間近くが経っています。

 

 

 

 

 

ケチャップライスのできあがり!

 

 

4人分のごはんを炒めます。

 

がんばれ、がんばれ~!!!

 

 

 

 

そしてこの後丁寧に4人分をお皿に盛りつけます。←これ、はるのこだわりポイント。すごく丁寧に(すごく時間をかけて)盛り付けてくれるの。

 

 

 

 

 

最後の勝負!のその前に。

 

 

卵を溶きます。

 

 

ちゃんと濾します。

 

 

はる、茂手木シェフに教わったことを忠実に守ります。

 

 

 

 

まずはまねること、それが大事ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

たんぽぽ~~~!!!

 

 

ふわふわとろとろのたまごにしたい。

 

 

いちごちゃんも見守ります。

 

 


 

 

 

 

はる特製オムライスができました!!

 

 

 

めちゃくちゃおいしそう。

 

上手にできたね。

 

 

 

 

このとき、珍しくダンナが早く帰宅しました。

 

 

って、もう20時だけど!!!!

 

 

 

 

 

家族4人分のオムライスができました!

 

 

 

正真正銘、最初から最後まではるが

 

1人で作ったオムライスドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

18時過ぎから作りはじめて

 

いただきますは20時。

 

 

2時間近く根気よくごはんをつくって

 

くれた、はる。

 

 

すごい、すごい。

 

 

 

 

 

 

見たことのない、いちごちゃん。

 

 

こんなにも勢いよく

 

スピーディーに食べる

 

いちごちゃんを見たことがありません。

 

 

 

私の分まで食べましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

世界で一番おいしい!!

 

 

お兄ちゃんに抱きつきます。

 

 

はる、なぜか引いてる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

私は、もう胸がいっぱい。

 

死ぬ瞬間に食べたいのはこのオムライスだなぁ。

 

 

このオムライス、タイムカプセルにつめて

 

30年後にまた食べたいなぁ。

 

 

 

毎日一口ずつ食べられたらいいのに、

 

なんで残せないんだろう。←腐るからよ!!

 

 

 

 

なんてことを考えていました。

 

 

 

 

 

はる、ありがとう。ごちそうさまでした。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。