はるといちごちゃんがどうしても会いたい人!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

昨日のダンス練習。

 

なんとか自主練の成果が出せた…、かな。

 

 

あとはなんとかして、今後のすべての練習に参加できるように

 

がんばるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

週末。

 

 

急いでお昼ごはんを食べておでかけしました。

 

 

 

ナポリタンにちぢみほうれん草とコーンを足しました。

 

 

 

真っ赤なナポリタンも好きだけど、

 

緑とか黄色が加わると

 

彩りよくて食欲が増進されるような気がするドキドキ

 

 

 

 

 

我が家のナポリタンはケチャップではなく

 

トマトソースですアップアップアップ

 

 

 

 

 

7年前を思い出す。

 

 

 

新宿。

 

 

 

7年前にここへ来たときは、はるがまだ1才ちょっとのとき。

 

(買い物があって来たんだ)

 

 

 

帰り道、ベビーカーもおんぶも嫌がる

 

はるを片手で抱っこし、

 

もう片方の手でベビーカーを押しながら

 

駅から家までの徒歩10分を

 

20分くらいかけて帰ったあの日。

 

 

 

泣き叫ぶはると抱きかかえながら

 

ひたすら自分に言い聞かせたの。

 

 

 

 

 

とにかく足を前にだせ~~!!!!ガーンガーンガーンガーン

 

 

出すんだ~~~~~。

 

一歩前に出したら、一歩家に近づく~!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

いろいろな意味でボロボロでした。

 

 

 

 

あれから7年。

 

 

はるはよく歩くし、いちごちゃんはいつもハッピー。

 

 

 

 

子育てがラクになりました。

 

私は前よりもずっとニコニコしている母親になっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがずっと会いたかった人に会いに来ました。

 

 

 

ふわふわとろとろのたんぽぽオムライス。

 

 

を、作っている人に会いたい。

 

 

 

 

ちょっと、いや、だいぶ日焼けをされたあの方に

 

会いたいと言い続ける子どもたちの願いを

 

かなえることができました。

 

 

 

 

東京ガスさんでデモンストレーションクッキングをされるということで

 

来ました。

 

 

 

 

 

 

料理する動きのひとつひとつに釘づけ。

 

 

 

はる、家に帰ったら作ろうという気持ちになっているのが

 

よくわかります。

 

 

包丁使い、

 

フライパンの振り方、

 

シェフの動きひとつひとつに

 

釘づけになっています。

 

 

 

 

 

 

 

目がハート。

 

 

なぜでしょうか。

 

 

料理のデモンストレーションをするシェフを見て

 

うっとりしている、いちごちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

会いに来たのはこちらの方。

 

 

 

たいめいけんの茂手木シェフ。

 

 

 

 

あまりに感動したみたいで、

 

はるは週末の宿題に、茂手木シェフのことを

 

書き、

 

いちごちゃんは、今日も、「シェフにまた

 

会いに行きたい」と言っています。

 

 

 

 

そしたら、今度は日本橋のたいめいけんにお料理をいただきに行こうね!

 

 

 

 

 

2週間前からずっと我が家は茂手木シェフの話題ばかりでした。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。