スノーマン占い | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

突然ですが、マシュマロ占いって知っていますか?

 

 

 

むふむふ。

 

 

正確には「マシュマロでスノーマンを作ったときに

 

見えてくる一人ひとりの個性を分析」。←ながっ。

 

 

 

 

 

はい、それでは、それぞれのスノーマン、誰が作ったか当ててね~!!!

 

 

 

 

エントリーナンバー1番。

 


 

 

 

うしろ。

 

 

 

 

王道のスノーマンを描いています。

 

 

決して、奇をてらうタイプではないものの

 

顔のパーツ、マフラー、帽子、ボタン

 

といったスノーマンの基本をしっかりと

 

押さえています。

 

 

 

 

 

そうですね、あなたの性格は…。

 

 

 

 

真面目で勤勉。

 

扱いが難しいチョコペンを

 

丁寧に使いこなし

 

「ザ・スノーマン」を描いています。

 

当たり前に見える基本を

 

しっかりと押さえた上で

 

さりげなく高度な技術を

 

出せる人だと思われます。

 

裏表がない人ですね。

 

 

 

 

さぁ、誰でしょうか?

 

 

 

 

 

エントリーナンバー2番。

 

 

 

 

うしろ。

 

 

 

派手。

 

とりあえず用意されたデコレーションをすべて

 

使っています。

 

 

 

チョコペンを使ってスノーマンに髪の毛を与えています。

 

こんなにも髪の毛ふさふさのスノーマンが

 

いるでしょうか。斬新ですね。

 

 

 

これはスノーマンというより、もはや、

 

マシュマロオバケ。

 

 

 

 

 

そうですね、あなたの性格は…。

 

 

 

用意されたものを、とにかくすべてを

 

使いきろうとするあまり

 

派手でごてごて、そして何よりも

 

統一感のないものを作り上げて

 

しまうようです。

 

 

 

恐らく用意された料理はどれだけ

 

満腹でも食べきろうとする性格でしょう。

 

 

 

 

ただ同時にものを捨てたくないという

 

もったいない精神がある面もあります。

 

 

 

テーマにこだわらず、自由な発想を

 

持っているとも言えます。

 

 

 

 

 

さぁ、誰でしょうか?

 

 

 

 

エントリーナンバー3番。


 

 

 

 

うしろ。

 

 

 

とてもシンプルであっさりとしたスノーマン。

 

少し傾けた首がかわいらしい。

 

 

 

 

チョコペンをペンとして使う人が

 

多い中、アイシングと同じように

 

接着材として使っているところが

 

発想の転換ですね。

 

 

 

使っているシュガーも星形のみ。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、あなたの性格は…。

 

 

 

あっさりとしたシンプルな性格です。

 

無駄がなく、

 

強いこだわりもなく、

 

かといって適当なワケではありません。

 

 

 

あるものの中から、

 

自分らしく自分に彩りを与える

 

ことができる人のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、誰でしょうか?

 

 

エントリーナンバー4番。

 

 

 

 

 

うしろ。

 

 

 

クラッカーで家も作り、スノーマンもいます。

 

カラフルでありながら、騒々しさのない

 

かわいらしいスノーマンです。

 

 

 

 

 

 

そうですね、あなたの性格は…。

 

 

自分なりのストーリーを描きながら

 

物事を進めたいタイプですね。

 

そのために必要なものは

 

用意されたものに留まらず

 

幅広い選択肢の中から自分で考えだせる

 

ようです。

 

また色彩感覚に優れ、

 

一見カラフルなようでいて

 

バランスが取れた色使いの

 

持ち主です。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、誰でしょうか?

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

答えは

 

 

エントリーナンバー1番「王道」は、ダンナ。

 

 

エントリーナンバー2番「ごてごてアピール」は、私。げげっ。

 

 

エントリーナンバー3番「シンプル」は、いちごちゃん。

 

 

エントリーナンバー4番「ストーリー」は、はるです。

 

 

 

 

 

 

私、一番、面倒な人やん!!!

 

 

 

 

 

 

マシュマロ占い、ぜひやってみてくださいね。

 

私に占ってもらいたい人は

 

マシュマロスノーマンの画像を送ってくださいてへぺろ

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。