コストコへ行った日の晩ごはん~ステーキ&お寿司~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末にコストコへ行きました。

 

 

あれ、今年初コストコだぞ。

 

 

ここぞという時にいきたいと

 

思っていたら

 

なかなかそのタイミングが

 

来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

はるのインフルが治った

 

記念で行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

まんまと試食技にハマった。

 

コストコの試食は危険だ。

 

 

 

 

 

食べたら絶対に買いたくなっちゃうから。

 

 

 

 

1枚250gはする大きくて、

 

しかもやわらかい牛肉が

 

5枚入って3,000円ちょっと。

 

 

 

 

カートに入れない理由がある?いや、ないでしょ!!!

 

 

 

 

もちろん、塩コショウでシンプルに。

 

 

 

 

子どもたち、野菜炒めとかのお肉

 

はあまり食べないのに、

 

ステーキとか豚ロースの

 

味噌漬けのように

 

「ザ・肉」だとよく食べる。

 

 

 

 

 

 

オーブンにお任せレンコン!

 

レンコンのチーズ焼き。

 

薄切りにしたレンコンをさっと水にくぐらせたら

 

水気をふきとり、耐熱容器に広げる。

 

シュレッドチーズをたっぷり乗せて、

 

オーブンのグリル機能(トースターでも)

 

で10分ほど

 

チーズに焼き色がついたら

 

できあがり。

 

 

 

 

オーブンにお任せの簡単料理ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

レンコンとチーズ、おいしくないワケがない!!

 

 

 

 

 

オーブンに入れるまで3分ですチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

きのこが好きなら、これ。

 

 

きのこのガーリックソテー。

 

 

 

スライスニンニクとオリーブオイルを弱火に

 

かけ、ニンニクの香りがたったら

 

手でさいたあわびだけをフライパンに入れる。

 

軽くソテーして、塩コショウ、カレー粉で調味。

 

 

 

洗って食べやすく切った春菊に塩とオリーブオイルを

 

まぶした上にきのこソテーを乗せる。

 

 

 

 

 

しつこいようですが、今の季節の春菊は生で!!

 

 

茹でた方が苦味を感じやすいかも⇒生がおいしい!春菊のサラダは今が旬!!

 

 

 

 

 

 

 

一日遅れの節分は、恵方巻じゃないよーん。

 

 

コストコのファミリー寿司。

 

 

 

はじめてコストコ寿司を買いました。

 

 

ダンナチョイス。

 

 

これだけ入って2,600円ほど。

 

 

激安っ。

 

 

 

 

 

もともと恵方巻は食べない我が家ですが

 

(手巻き寿司派なの)、節分に

 

お寿司を食べるのも初めて。

 

 

 

 

 

ステーキにお寿司に気づけばとってもゴージャスな

 

夜を過ごしてしまいました~。

 

 

 

 

 

とはいえ、ステーキとお寿司合わせて6,000円。

 

 

 

家族4人で夜に外食したらこれではすまないぞ~!!

 

 

 

 

Thank you,コストコ。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。