はるがインフルエンザにかかりました | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

はるがインフルエンザBになりました。

 

 

 

 

 

予防接種を受けた年に限ってかかるガーン

 

 

 

 

 

 

 

なんで~~~~~。

 

マヌカハニーも青汁も利かなかったか。

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんが週末に音楽会。

 

幼稚園最後の演奏会で、ソロパートも任されてるんだ。

 

 

 

どうか!!どうか!!!どうか!!!!

 

いちごちゃんにだけはうつりませんように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいちごちゃんは、インフルの予防接種を

 

受けられないのでやってないんだガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

もうダメだ…

 

ダメに違いない…ダウンダウンダウン

 

 

 

 

私もさ、今月の大切な予定のほぼすべてを今週に

 

詰め込んでたんだ。

 

 

オールキャンセルガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

肝心のはるは、めちゃ元気でさ。

 

39度近いのに、元気すぎる。

 

 

良いのか悪いのかわからないけれど、

 

とりあえず

 

 

①水分!!

 

②睡眠!!

 

③おかゆ!!

 

④隔離!!

 

 

 

 

 

 

そんな我が家、水を沸かしまくっているおかげで湿度80%近く。

 

床暖も入れて、鍋も沸かして(加湿)、部屋の中、あつっっ!!!

 

 

 

真夏か~~~~。

 

 

 

 

 

インフルエンザ菌に負けないぞ~!!!

 

 

 

 

なんとか乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。