はるがこれを初めて食べた日のことを思い出す | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

 

はるが初めてほっけを食べた日を思い出す。

 

 

オーケーストアで買ってきたホッケ。

 

あぶらが乗っていて、おいしかったですドキドキ

 

 

 

 

はるが1才くらいの頃に初めて、ほっけを食べさせたの。

 

そしたら、

 

 

んまっ!!んまっ!!!何、これ、めっちゃ、おいしい!!!

 

 

 

っていう顔をして、半身食べたんだよね。

 

 

1才児の離乳食って、まだつぶしたり、やわらかく煮たりして

 

気を遣うときのはずなんだけど、

 

はるは、ほっけをそのままパクパク食べてたな~。

 

 

あれ以来、はるはほっけが好物なんだ。

 

 

 

 

 

でも最近、ほっけを食卓に出していなかったから、

 

なんだか懐かしくなっちゃったアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

出汁をすった油揚げって、おいしいよね。

 

 

キャベツと油あげのさっと煮。

 

 

 

ぜ日の煮豚の鍋から煮豚だけ取り出して、

 

野菜と油揚げを加えて

 

さっと煮ました。

 

 

煮豚はこちら⇒煮るだけ★豚肩ロースのかたまり肉で豪快簡単チャーシュー丼。

 

 

 

 

 

 

 

胡麻和えが一番おいしいと思う。

 

 

インゲンの胡麻和え。

 

 

さっと湯がいたインゲンに金胡麻と黒胡麻を

 

たっぷりのすって。

 

 

 

 

いちごちゃんの大好物ドキドキ

 

 

 

 

 

 

もやし1キロの使い道。

 

 

もやしの玉ねぎタレとさくら海老かけ。

 

 

オーケーで1キロのもやしを買ってきたから

 

食べきるのに必死笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ラムしゃぶで1/3食べたでしょ、

 

で、こんかいでさらに1/3。

 

さぁ、あと1/3をどうやって食べきるか。

 

 

 

 

みなさんのオススメもやし料理は何ですか??

 

 

 

 

 

1/3量でもまだ300g以上あるからねぇ。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。