子どもたちとハマっているもの | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんばんは、りさママです。

 

 

 

最近、子どもたちとUNOと人生ゲームにハマっています。

 

 

暇さえあれば、いや暇じゃないのにやってる。

 

年末にいちごちゃんがマックアドベンチャーでもらった

 

人生ゲームとUNO。

 

 

 

子どもたちって、何度も遊びたがる。

 

 

 

だから、一回のゲームが10分とか

 

15分くらいで終わるのがちょうどいい照れ

 

 

 

 

それを何度もやる。

 

 

 

 

 

今日も晩ごはんを作らないといけないのに、

 

あと5分、あと5分って

 

はるといちごちゃんとUNO

 

をやってたら、結局、

 

晩ごはんが19時近くになってしまったあせるあせる

 

 

 

 

 

子どもたち、やればやるほど戦略がうまく

 

なってきて、簡単には勝てなくなってきました。

 

 

 

そしてマクドナルドでもらったUNOの

 

枚数が少ないんだ。

 

 

 

本物のUNOがほしくなってきた~!!!!

 

 

 

人生ゲームも10分で終わっちゃうのじゃなくて

 

60分くらいかけてじっくりやるやつが

 

ほしくなってきた~!!!!

 

 

 

 

あ~、ゲーム会社の思うつぼ。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。