おこづかい、はじめました | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです。





今年からいちごちゃんにおこづかいを

始めました。




よろこびが炸裂!

{D06D1A49-149D-4DFA-AB2E-786C711D767E}



おもちゃのお財布を空っぽにして

きました。


おこづかい帳も用意して、準備万端。







はるは、小学生になってから

だったのでフライングだね。



いちごちゃんは大きな数字を

数えられるし、

九九も理解しているみたいなのに

(はるの宿題につきあってたら覚えた)、

お金の感覚がイマイチわかってない。





1000円あれば家が買える!!






みたい、な。そんなの。






数字とお金をむすびつけるためにも

おこづかい、です。




5才なので50円スタート。




さぁ、この50円で何を買うのでしょうか。






ちなみに、はるはおこづかい2回分を

溜めてゲームをする派でした。