新たなマイブーム野菜と出会っちゃった!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、リサママです。





昨日の晩ごはんは、横浜で。


子どもたちの食欲に異変。

{6B18DCF2-42AB-4265-8605-189679F3CD8C}


ひいおばあちゃんとやおばちゃんがいて

たくさん褒めてもらえる

はるといちごちゃん。




嬉しくて楽しくて・・・



食べまくります。




はる、ご飯を4杯たべました。




大丈夫か??




重ねて焼くだけ。

{64573082-EF00-47EB-9189-421C3FE8149A}

レンコンと長芋のカマンベールキッシュ。



レンコンと長芋を交互に重ねて

耐熱容器に並べます。


溶き卵にほんの少しのマヨネーズと

牛乳を加えたら、容器に流し入れます。

お好みで塩コショウを。




ちぎったカマンベールをまんべんなく乗せて、

あれば彩りに緑野菜を。




今回は茹でブロッコリーがあったので、

散らしました。



予熱なし200度オーブンで20分焼いて出来上がり。






レンコンはシャキシャキ、

長芋はほくほく。


根菜のおいしい食感を楽しめます。










いつもの味。

{B879C009-B547-4E19-94F3-7BCC9E8C2F6B}


お義母さんのポテトサラダ。




私、大好きなんだ。

ついつい食べ過ぎちゃう。







美しい。

{595CBEC5-FE8F-4AA1-A9AE-A9A9C51C0ABF}


左がマグロの中とろ。

右がスモークサーモン。





子どもたち、マグロのお刺身に

わさびをつけて食べていました。





大人だ・・・。





私はワサビが食べられないんだ💦💦








生のセリの香りと食感と!

{9A343629-A051-4CEF-BCBF-5613EE14FE89}

豚の味噌漬け セリを飾って。




生のセリって、初めて食べたんだけど

歯切れ良くやわらかくて

香りもよく、クセがないの。





パクチーと違った、クセになる

何かがある。





セリがマイブームになりそう!!!







今朝はお味噌汁にたっぷりの

セリ。

これまたおいしーい!!