ぜんぶ手ごね⭐︎2.5キロの強力粉をすべて焼き上げました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです。





やった、やった、やったよー!!

{AAEDD729-2847-49DA-B363-24986A00D1B1}




でぶパンこと


ベーコンエッグマヨチーズパン。





太りたかったらこれを食え(笑)









2.5キロの強力粉を8日間で

使い切ったー!!!





最後は1.5キロを手ごね消費!!




手も腕も腰もいたーい!!←そろそろ年・・・







また作っちゃった。

{5F8799A8-B21D-42BB-A06C-D82ABB3A03FA}


シナモンロール。



先週も作ったんだけどね、

母が大好きなパンだから

また作っちゃった。




冷凍庫に入れておくから、

ゆっくり食べてね♪






シナモンロールなのに、ヘルシー⤴︎⤴︎






たくさん食べても罪悪感ゼロだよん。









自分を甘やかしちゃう。

{3E0BAF1E-6781-4417-9AAE-7ACB4BD1B3F0}


さすがに1.5キロの粉をパンに

しようとしたら、

時間がかかる、かかる。




途中で休憩させてくださーい!!





うふ、幸せ時間♪







お正月だけの特別なパン。

{8AA4F790-B9C0-4A7D-835E-29E86BCB7E7D}


黒豆パン。




母の手作り黒豆を使いました。

捏ねるときの水分補給も

黒豆の煮汁。










これでもかーー!!

{3827D058-BE97-4A61-B3C0-110CAE333420}


あんぱん。




あんこをこれ以上ムリって

いうくらい詰めました。





バター不使用の生地でも

ふんわり。




生地のこね方と焼成時間がポイント。





しっかり捏ねて、焼き過ぎない。



おいしく焼きあがるとうれしいよね。







オーブン大活躍の締めはこれ。

{4BA2DDB9-C295-4947-9EC6-B53A41C039C6}


ハムチーズロングパン。



約30センチのロングパン。


チーズがとろり、焼き立てを食べたくなる。








グッとガマンよ、ガマン。






あぁ、食べたい!!











パンを焼く前に行っていたのは・・・





二日連続スケート!!

{DD750095-12A2-4AE7-9889-333D37037BDE}


いちごちゃん、スケートに

ハマりまくっています。





いちごちゃんより小さな女の子が

隣を滑らかに滑り去るのを見て、






いちごちゃん、「お母さん、滑り方を教えて!!」






そこから、滑らかな滑り方、

止まり方やターンのコツを教えました。






いちごちゃんがこんなにやる気を

出すのは珍しいので

嬉しくなりました。





いちごちゃん、がんばれー!!!






東京に戻ったらしばらくスケートはないから・・・💦