母の手作りキムチがうまい⭐︎キムチ鍋 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


 

おはようございます、りさママです。




昨日の実家ごはん。




熱々!カラッ!キムチ鍋!

{C052FE1B-3CCA-4C83-95BC-D1AA12F05C53}


母が白菜2玉を使って作ってくれた


自家製キムチ。





たーっぷり使ってキムチ鍋にしました。








あっつーい!!


かっらーい!!


うんまーい!!









これぞ、キムチ鍋。





出汁に味噌、醤油、豆板醤、桜海老、

たっぷりのキムチを加えて塩で調味。







朝昼とおせちを食べたから

夜にこういうのって

変化があっていいよね!







食べても食べてもなくならない!

{A0D955BF-D585-4DB0-B70A-128EE0444ADA}



おいしい豚しゃぶにして。




母が1キロのぶた肉が足りなかった

ときのために、と、

あんこうも用意してくれました。






足りないわけないやんかーー!!






たださ、お肉がやわらかく

甘みがあっておいしいものだから

お腹がいっぱいになっても

ついつい食べちゃうの💦




おいしいキムチ鍋だったーー。







そうそう、子どもたち


バイリンガルになりました。







日本語(東京弁)と関西弁。









はる、「なんでやねん」。




いちごちゃん、「それでいいやん」。




はる、「それはあかんのやで」。






かなり使いこなしています。





あと1ヶ月いたらイントネーションも

完璧な関東&関西弁バイリンガルに

なれそうな予感。






あんたたち、その話し方

めっちゃ上手いやんか!!!