寒い日は鍋!今夜はおでんだ~!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

えっと、昨日は元気が残っていませんでした~あせるあせるあせる

 

そんな晩ごはん。

 

 

いちごちゃんが作った松ぼっくりーツリーがアクセント。

 

 

 

昨日の幼稚園畑イベントで作った

 

松ぼっくりツリー。

 

 

 

 

テーブルを明るくしてくれましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

すっかり体が冷えてしまったので、おでん!

 

 

家にある根菜と

 

さつま揚げたちを

 

入れたら、あとは煮るだけ!!

 

 

 

 

 

 

煮るほどにおいしくなるのが、おでん。

 

 

冬瓜(大根がなかった…)、じゃがいも、こんにゃく、

 

人参をおつゆで煮ます。

 

 

 

 

 

作ったのはこれだけ。

 

 

 

油揚げに卵を入れて、おつゆにポトン。

 

 

 

 

最後のチカラを振り絞った、自分。

 

よくやった!

 

 

 

 

いやさ、畑イベントで年長母ということで

 

司会進行をすることになり…

 

大したことはしていないのだけど、緊張しました~。

 

 

 

 

 

 

体がきのこを欲してる。

 

 

 

きのこ山盛りサラダ。

 

 

 

 

フライパンにたっぷりのきのこ!!

 

 

エリンギとしめじがたっぷりドキドキドキドキ

 

 

塩コショウで軽くソテーしただけ。

 

あとはたっぷりのベビーリーフにどさっと盛り付ければ

 

完成!!!

 

 

 

うーん、きのこの香りが体中に広がる~

 

 

 

 

 

おでんのあたたかさが体を暖めてくれる~!

 

おでんときのこに癒された夜でした。

 

 

 

子どもたちは、おもちが入ったおあげに夢中。

 

 

 

私が作った卵入りおあげには見向きもしませんでした。な~ぜ~!!

 

 

 

 

あ、シュウマイは冷凍のものを使いました。

 

最近、何かあったときのためにストックするようになりましたチョキチョキ

 

子どもたちは、イヤイヤたべさせられている感じだったけど、許せ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキごはんを炊くのにぴったりなのは、こちらの鍋。

 

 

3合分の米がちょうどおいしく炊けるサイズ。

 

 

 

 

ドキドキおでんにお鍋に大活躍しているこちらの鍋。

 

 

クックレインボーの浅鍋♪沸騰まで早く、大きいので家族4人分の鍋が

 たっぷりできるんです♪♪

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:0120‐099‐253

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。