休みの日の朝のお楽しみ♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

朝からAbemaTVが面白くて目が離せません照れ

 

初めてみたのですが、ゆる~い感じがいいですねぇアップアップアップ

 

 

 

 

 

さて昨日の晩ごはん。

 

ハートのランチョンマットに子どもたち、大喜び!

 

 

 

最近、テーブルコーディネートがなかったので

 

久しぶりにハートのランチョンマットを敷きましたドキドキ

 

 

 

そしたら、

 

いちごちゃん、「このハートのいちごちゃんの席?ラブラブラブ

 

はる、「ボク、ここ(ハートのランチョンマットの前)」

 

 

 

 

 

子どもたち、ときめいてくれてよかった~!!!

 

 

 

 

やっぱり食卓にはトキメキが必要よねアップアップ

 

 

 

 

 

 

簡単サックサク!!バターがおいしさの秘密。

 

 

 

サーモンのカツ風

 

 

①サーモンを食べやすく切り、軽く塩コショウを振ったら耐熱容器に。

 

②フライパンにバター(10g)とパン粉(大さじ6)をこんがり焼き色がつくまで

 

 中火でサクサクにしたら、サーモンにかける。

 

③予熱なしオーブン(200度)20分焼く。

 

 

 

 

最初にバターをパン粉で炒めておくこで風味もよく

 

そして、サックサクにしあがるんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

サックサクおおめ。

 

 

 

 

はる、半分くらい食べてくれました星

 

 

 

 

 

 

残ったポタージュだって、おいしくアレンジ。

 

 

 

キャベツのポタージュを作ったら、ほんの少しだけ残りました。

 

 

そこにカレールーを加えてカレー風味にしてから

 

レンコンとほうれん草を加えてさっと絡めたら

 

できあがり。

 

 

 

シンプルに見て、実は栄養満点合格

 

 

だってポタージュには、たっぷりのキャベツと玉ねぎが入ってるんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

すき焼きの麩、好き?

 

 

私、すき焼きの麩、大好きなんだ。

 

甘からくて、ふわふわでとろとろ。

 

 

小鍋にかつおぶしと水で戻して絞ったお麩を入れたら、

 

しょう油と砂糖であまめに味付けをし、

 

最後に溶き卵でとじる。

 

 

 

 

聞いただけでおいしそうでしょ照れ

 

 

私、これだけひたすら食べてられるかも。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ年末の準備を始めます。

 

 

少しずつ大掃除をはじめています。

 

一度にはできないので、まずはキッチンの壁や、リビングの壁とかから。

 

 

で、乾物コーナーに大量の海藻たちを発見。

 

使わねば!!

 

 

 

ひじきやふのりを、細かく刻んだ油揚げと人参と一緒にお米と炊けば

 

味わい深い海の香りがする贅沢炊き込みご飯のできあがりアップアップアップ

 

 

 

 

 

さ、まだまだあるよ、海藻類。

 

 

どんどん、使っていこう~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝のおやつ。

 

 

4種の焼きドーナッツ。

 

 

プレーン、レーズン入り、シナモン入り、チョコチャンク胡桃入り。

 

 

 

な~んにも予定がないお休みの朝は、気持ちに余裕があるので

 

焼きたくなるんですドキドキ

 

 

 

おいしかったおねがい

 

 

 

 

 

 

って、そんなことをいっていたら、もう晩ごはんの時間だ。

 

 

さ、晩ごはんの準備、準備♪

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!
(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)
 
特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。
 
フリーダイヤル:045-914-743
メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))