もへじなのに、ビビンバ?ん?なんだ、それ?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

晩ごはん。

 

 

『休みの日は、ダンナが食べたいものを。』

 

 

週末の晩ごはん。

 

 

 

できたて熱々を食べられるのは、ほぼ週末のみのダンナ…あせる

 

 

 

 

さぁ、お食べ!!

 

好きなだけ、お食べ!!

 

 

 

さぁぁっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

『ブログではそう見えるかもしれないけど。』

 

 

 

鶏のから揚げ。

 

 

 

 

えっと、一昨日のブログに毎日、毎日、揚げ物だ~!!!なんでなんだ~!!!!って

 

書いたけど、実際、7日間毎日

 

揚げ物をしているワケじゃないの。

 

 

 

 

なんて信じてもらえないかもしれないけど…。

 

 

 

 

 

まぁ、先週は3日くらいは揚げ物続いたから、イイワケはできないガーン

 

 

 

 

 

 

『はるが一番、喜んだもの。』

 

 

 

つるむらさき。

 

 

 

さっと茹でて、サクラエビをたっぷりかけただけ。

 

これが、サクラエビの塩気のおかげで、さっぱりと食べられていいんだ。

 

 

 

おつゆは必要ありません。

 

 

 

 

はるが一番気に入って食べていたものですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

『煮物がおいしい季節がやってきた。』

 

 

厚揚げともやしと小松菜、そして人参の煮物。

 

 

 

 

冬が来たら、毎週鍋。

 

平日は、毎日、煮物かなラブ

 

 

 

 

 

揚げ物が好きなくせに、煮物も好き。

 

バランス悪すぎるよねあせるあせる

 

…知ってる。

 

 

 

 

 

 

『茹でる時間が難しい。』

 

 

茹で落花生。

 

 

大人の親指ほどはあるかという大きさの落花生が届きました。

 

 

20分ほど茹でたら、ちょうどいい感じにドキドキ

 

 

 

 

前はレシピに「圧力鍋で20分」と書いてあったので、

 

その通りに茹でたら、

 

中身がドロドロにガーン

 

 

今回は、普通の鍋で20分。

 

 

完璧アップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

『甘い人参が食べたい!』

 

 

和風キャロットラペ。

 

 

人参ラバーのいちごちゃんにヒットしましたベル

 

 

 

 

 

『ごはんに混ぜるだけで、できるなんて信じられる?』

 

 

具だくさんビビンバが、混ぜるだけでできちゃうのよ。

 

 

ぜんまいに、豆もやし、人参、きくらげ、菜の花などがたっぷり入ってる

 

素があるの。

 

野菜とピリ辛タレを混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

用意するものは?そう!ごはんのみ。

 

 

 

 

 

ラクチン、最高~!!!

 

 

 

 

 

 

『で、もへじって、なんなのよ?

 

 

 

これ、カルディで売ってたビビンバの素。

 

もへじっていうはカルディが作ってる和食系の製品を作っている会社の名前ね口笛

 

 

 

 

って、ビビンバって和食系じゃないじゃん?!?

 

 

 

 

私の勘違いか。

 

もへじは、もっと幅広くカルディのオリジナル製品を作っている会社のことだな、

 

うん、きっと、そうだ。

 

 

そういうことで!!!

 

 

 

何はともあれ、このビビンバの素、

 

ピリ辛で

 

クセになります。

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんは、一口で火をはきそうになったけどびっくり

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。