冷しゃぶサラダのお肉をしっとりゆで上げる方法。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

昨日は、いちごちゃんの盆踊り大会。

 

 

『夏が来たね。』

 

 

盆踊り大会で夏の到来を感じ(梅雨明けはまだだけど)、

 

晩ごはんでも夏を感じます。

 

 

 

 

 

『単なる冷しゃぶサラダじゃないのよ。』

 

 

 

冷しゃぶサラダの下に、たっぷりのひやむぎドキドキ

 

ひやむぎは、いつものクックレインボー鍋で。

この鍋のいいところは、1分ほど茹で時間を短縮できるところ!

 

 

ひやむぎに自家製めんつゆをたっぷりかけます。

 

その上から、ベビーリーフレタス、キャベツ(浅漬け塩で軽くもんだ)、

 

オクラ、アスパラ、コーン、そしてたっぷりの豚肉を乗せています。

 

 

 

豚肉の薄切りは、たっぷりのお水を沸かした鍋に入れます。

 

入れたらお肉をほぐして火を止めます。

 

あとは、予熱でお肉に火を通します(2分ほど)。

 

ざるにあけます。

 

たったこれだけで、しっとりとした仕上がりになるんですよ!

 

 

 

 

 

人参ドレッシングをかけて、全体の味が決まりました。

 

 

 

 

 

『暑さに負けない。』

 

 

夏野菜を食べて、夏を乗り切るために必要なエネルギーをいただきます合格

 

 

子どもたちが盆踊り大会で取った、水風船がまた涼し気です。

 

 

 

 

 

 

さてさてさて。

 

 

 

 

一言、いわせて!!!

 

 

 

もう、ガマンの限界っっ!!!!

 

 

 

 

私はね…

 

 

私はね…

 

 

 

私はね!!!!

 

 

 

販売終了が決まるずっとずっとずっと前から、

 

ずっとずっとずっとずっと!!!

 

カールチーズ味の大ファンなのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

絶えず、カールチーズ味を食べ続け、今の私(デブ)があるの。

 

 

夜中に、ふと食べたくなったとき、

 

近くのコンビニのどこにも置いていないから、

 

 

 

 

 

 

(ダンナが)自転車を飛ばしてスーパーまで買いに走ってくれたわ。

 

 

 

 

 

なのに、なのに、なのに!!

 

 

 

『販売終了が決まってから、スーパーの棚はいつも在庫切れ。』

 

 

 

何、このカール特需?!?!

 

 

 

 

みんな、そんなにカールチーズが味が好きなら、

 

普段から買って食べてよね!!!

 

 

そしたら販売終了になんかならなかったのに~!!!!

 

 

 

 

と、言いたくなるのをグッとこらえ、

 

 

 

 

販売終了までの日々をカールチーズ味でたのしもうと思っていたのに、

 

 

いつ行っても、

 

何度入っても、

 

品切れガーン

 

 

 

 

 

ちょっと、待って。

 

 

 

 

定番ファンの私をさしおいて、一体、誰がカールのチーズ味を買ってるのよ?!?

 

 

 

 

 

 

カールを手に入れられないこと一ヶ月近く。

 

 

ついに子どもたちが、とあるコンビニで発見。

 

 

いちごちゃんから、母へ。

 

はるから、母へ。

 

ダンナから、私へ。

 

 

 

 

合計3つプレゼントしてくれましたドキドキ

 

 

 

 

 

愛を感じます。

 

 

 

 

 

とりあえず、明日、残りのカールを買い占めに行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

誰も買わないでよねてへぺろ

 

私のものよ、カールチーズ味!!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。