天の川で星がキラキラクッキー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

 

毎日、とうもろこしばかり食べている、我が家。

 

糖質、炭水化物ともに多いとうもろこし…

 

 

 

うーん、ま、季節限定だから、いっか。

 

 

 

 

たださ、生より茹でた方が炭水化物量が増えるらしい。

 

うーん、進撃の巨人よりも、リアルに恐いガーン

 

 

 

 

 

『そんなある日の晩ごはん。』

 

 

 

でた、とうもろこし!

 

 

 

 

おいしいものねドキドキ

 

 

 

 

 

 

『夏野菜と魚をおいしく食べる方法。』

 

 

茄子、ズッキーニ、人参とブリのトマト煮ラタトイィユ風。

 

 

 

たっぷりの夏野菜をブリをコロコロに切って、トマトで煮込みました。

 

 

 

夏らしい一品。

 

 

 

 

 

 

 

『いつものポテサラじゃないよ。』

 

 

めんたいこが入ったポテサラ。

 

 

いつものポテサラにめんたいこが入るだけで、

 

いいアクセントになります。

 

 

おいしいおねがい

 

 

 

 

 

 

そうそう、いちごちゃんがね、「天の川クッキーが作りたい!」というので…

 

 

 

『作りました。天の川クッキー!!』

 

 

 

天の川の中に星がちりばめられています。

 

 

 

 

 

 

 

『家にあるものでなんとかしようとした結果。』

 

 

 

どうやって作ったらいいのか、わからない。

 

なので、

 

①パウンド型にクッキー生地を広げる

 

②緑色と赤色に着色したクッキー生地を星形にかたどり①に並べる

 

③焼く

 

 

 

 

で、天の川ってどうやったらいいの??

 

 

 

 

 

『この青色、出したらいい?』

 

 

クッキーは焼きあがった。

 

 

さぁ、最後の天の川をどうするか。That's the question.

 

 

 

 

何か流し入れられるものを~!!!!!

 

 

と、考えた結果、

 

 

 

ゼラチンがない!じゃぁ、寒天で!!!

 

 

 

 

 

青色に着色した砂糖水に寒天の素を加えたら、クッキー型に流し入れます。

 

あとは、冷やして固めるだけ。

 

 

 

 

 

 

『できた~!!!!』

 

 

 

 

天の川で星がキラキラクッキー!!!

 

 

 

 

いちごちゃん、大満足。

 

 

私、憔悴ガーン

 

 

 

 

 

 

 

『フライデーナイトフィーバーでおいしくいただきました。』

 

 

 

お友だちが来てくれた夜に食べました⇒信じられないくらい恐ろしいフライデーナイトフィーバー!

 

 

 

あ、もうすぐ七夕だ。

 

 

もしよかったら作ってみてくださ~い。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。