信じられないくらい恐ろしいフライデーナイトフィーバー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

金曜日。

 

『It's Friday night fever! Yeah!』

 

 

お友だちとピザナイトしました。

 

 

 

ビールと泡は外せない生ビール

 

 

 

 

 

 

『子どもたち、テーマをもってピザのトッピングをします。』

 

 

 

いつも、そう。

 

 

ブツブツいいながら、トッピングをするんだ。

 

 

 

 

 

 

『お花を作るの~。』

 

 

いちごちゃん。

 

 

ハムとマッシュルームでお花の形を作ってきます。

 

 

 

 

 

 

『ごめん、ちょっとよくわからない。』

 

 

最初は、「進撃の巨人」のなんとかって言うのを作ってるって言ってたんだけど、

 

途中から、「ドラゴン」になったらしい。

 

 

 

 

最近、子どもたち、「進撃の巨人」にハマってさガーン

 

あれ、怖いよね。

 

 

 

少し前のことだけど、

 

ついうっかり映像が目に入ってしまい、あまりの怖さに泣いてしまう私の横で

 

ケラケラ笑ってる、子どもたち。

 

 

 

はるといちごちゃん、「怖いなら見なかったらいいんだよ~。」、

 

「大丈夫だよ」と、抱きしめてくれましたが、

 

「この子たちの心は大丈夫か?」

 

と、心配になりましたびっくり


 

 

 

 

 

『4種のピザ。』

 

 

強力粉をたっぷり450g使って、4種のピザが完成しました!

 

 

 

 

大人向けはこちら。

 

 

生ビールベビーリーフと生ハムのサラダピザ

 

生ビールゴルゴンゾーラ、カマンベール、シュレッドチーズと蜂蜜胡桃のピザ

 

 

子どもたちが作ったピザ。

 

 

ドキドキお花のピザ by いちごちゃん

 

ドキドキドラゴンになった進撃の巨人?いや、進撃の巨人のはずがドラゴンだったのか?ピザ byはると友だち

 

 

 

 

焼きあがったピザを大人以上に食べた、子どもたち。

 

 

すごいな。

 

 

 

そして、〆は、やはり「進撃の巨人」を見ること。

 

それから、さよならしました。

 

 

 

これがフライデーナイトフィーバーというのか?!

 

 

 

 

 

 

こわいよ~、こわいよ~。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。