子どもたちが毎日、「次はいつ伊豆に行くの?」と聞いてきます。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

いつかの晩ごはん。

 

 

『あ、そうだ。伊豆で買ってきたんだっけかな~。』

 

 

いまだに伊豆旅行の余韻に浸っている子どもたち(と、私)。

 

 

次はいつ行けるのか、と毎日、聞いてくるんだけどね…

 

 

 

あのね…そんなにしょっちゅうはいけないよ。

 

 

 

 

 

『思い出の味。』

 

 

アジの開きを焼きました。

 

 

 

なんでだろうね。

 

伊豆とか熱海とかに行くと、必ず開きを買ってしまうの。

 

 

 

 

 

 

『最近、常備しています。』

 

 

豆腐と大根の煮物。

 

 

 

最近、常に豆腐が冷蔵庫に入っています。

 

何に使ってもおいしいよね。煮物、グラタン、ハンバーグ、鍋、豆腐って万能だ合格

 

 

 

 

 

『いつものサラダがちょっとおいしくなる。』

 

 

いつものサラダにカボチャをオン!

 

 

軽く茹でたカボチャを乗せただけ。

 

これだけで、なんだか変化が出ておいしくなる。

 

 

 

 

 

 

『もはや、職人。』

 

 

ハム、キュウリ、人参の胡麻サラダ。

 

 

私が調理している間に、隣でもくもくとサラダを作り続ける、いちごちゃん。

 

「だいじょうぶ!できるから、おかあさん、やらないで!」だって。

 

 

 

 

今回もおいしいサラダをつくってくれましたドキドキ

 

 

 

 

 

いつの晩ごはんだったか忘れちゃったけど、

 

いちごちゃんが作ってくれたサラダを思い出すと

 

その日のことがよみがえってきます。

 

 

 

 

 

読者登録してね♪

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。