週末は大食い選手権★肉!魚!揚げ物!ガッツリ!!いえい、いえ~い! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末は、リビングのローテーブルでごはんを食べたいという子どもたち。

 

小さなテーブルだから、みんなでピタッとくっついています。

 

そういのがいいのかなぁ。

 

 

 

そんな週末の晩ごはん。

 

 

『テーブルセッティングなんて言葉はいらない。』

 

 

とにかく置く場所がない。

 

全部、乗せたい。ただ、それだけ。

 

昭和な食卓ですドキドキ

 

 

 

 

『ガッツリ第1弾!』

 

 

 

鶏かつ。

 

 

鶏むね肉(2枚)を使って、カツにしました。

 

塩コショウでシンプルに。

 

このカツ、ガッツリ(笑)

 

 

 

 

『ガッツリ第2弾!』

 

 

魚久さんの京粕漬。

 

友だちからのいただきもの。

 

 

粕漬の香りがぷーんラブ

 

おいしい。ごはんが進みます。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

『ガッツリ第3弾!』

 

 

白菜とシーフードの春巻き。

 

ただし、揚げない。

 

 

オーブンで焼きました。

そして中身は野菜がたっぷり白菜たっぷりなんです。

 

 

春巻きの皮にごま油を塗ってから焼くと皮の小麦粉っぽさがなくなり

パリパリに仕上がるのがオススメです。

 

 

 

 

 

『ガッツリ第4弾!』

 

 

ポテトとモッツアレラチーズのグラタン。

 

 

 

さすがに途中で苦しくなって、ギブアップ。

 

ダンナと子どもたち、根性で食べきりました。

 

 

 

 

フードファイトな夜でした…。

 

 

 

 

平日はもう少し穏やかな量でいこうか。ね。

 

 

 

 
 

読者登録してね♪

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。