スープの素2つで、4人分の絶品中華コーンスープを作る方法。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 
 
おはようございます、りさママです。
 
 
ある週末の朝。
 
『お着替えする前から始めちゃった、だらだらモーニング。』
 
 
クッキー作りを始めました。
 
 
 
『たまには、思い切って(私が)。』
 
 
家にあるすべてのクッキー型を出しました。
 
いつもは、5種くらいしか出さない。だって、洗い物が増えると面倒だからてへぺろ
 
でも、だらだらモーニングだもの。
 
全部出しちゃえ!
 
 
 
『冷めてもさくほろクッキーができました。』
 
 
【材料】


■ホットケーキミックス・・・100g
■バター(冷蔵庫で冷えたもの)・・・ 30g
■牛乳 ・・・大さじ1から2

* ホットケーキミックスは、できるだけミョウバン不使用のものを選んでください

作り方

①フードプロセッサーにホットケーキミックスとバターをいれて撹拌する。 さらさらになったら、牛乳を入れ「弱」で撹拌し生地をまとめる。

 

②サランラップの上に生地を乗せたら、上からさらにサランラップをかぶせて麺棒で平らにする。冷蔵庫で10分以上冷やしたら、好きなカタチに型抜きをする。

 

③予熱170℃にしたオーブンで13分焼く。


*すぐに生地を使わない場合は、しっかり密閉できる袋か容器に入れて冷凍庫で保存できます。3日程度で使ってください。



 

冷めてもサクサクほろほろほクッキーです。

 
 
 
 
『だらだらモーニング。ラクしちゃおう。』
 
 
絶品コーンスープ、スープの素は2袋だけ♪
 
①鍋に約500mlのお湯を沸かしたら、コーンスープの素(2袋)をよく溶かす。続いて、シャンタンスープの素(小さじ1)・酒(少々)を加える。
 
②粒コーン(60g)・小口切りネギ1(本)を入れて再び沸騰したら牛乳(100cc)・水溶き片栗粉(大さじ1・水大さじ1で溶かす)・溶き卵をゆっくり入れる。
 
 
 
一見、せこそうですが(実際、せこい)、中華風コーンスープを手軽に作れておいしいんですドキドキ
 
 
いつからか、我が家の手抜き朝食&昼食の王道スープになったのです。
 
子どもたちも普通のコーンスープよりこっちの方が好き。
 
 
 
最高のだらだらモーニングになりました。
 
 
 
 

 

よろしくお願いします!

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。