週末はおばあちゃんの家に行ってきました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

週末は横浜のおばあちゃんの家へ行っていました。

 

遅めの新年のごあいさつ。

 

『子どもたちが好きなものがいっぱい!』

 

 

晩ごはん。

 

いつもお義母さんと並んで台所に立ちます。

 

料理のこと、たくさん学ばせてもらっています。

 

 

 

『添えているものに手を抜かない。』

 

 

鹿児島豚の味噌漬けソテー。

 

添えてあるのは、マッシュポテトとほうれん草ソテー。

 

 

お義母さんのマッシュポテトがとってもおいしいんだ。

 

茹でて軽く水分を飛ばしてからバター塩コショウで味をととのえているシンプルなものなのだけど、

 

私、いつも面倒くさくて水分を飛ばすのを省いちゃう。

 

仕上がりが本当、違うんだ。

 

次からは必ず水分を飛ばすぞ~!!

 

 

 

 

『じっくりことことがおいしい。』

 

 

 

ポトフ。

 

おいしいベーコンを使って、おいしいエキスがたっぷりおねがい

 

大きなキャベツも玉ねぎもじゃがいもも、全部、おいしい!

 

 

 

 

『子どもたちの心をわしづかみ。』

 

 

いちごちゃんが大好きな黒豆と伊達巻。

 

はるが恋してる、海の宝石、いくら。

 

あ、数の子も好き。

 

というか、全部、子どもたちの大好物。やったね!!

 

 

 

子どもたち、ひいおばあちゃんとおばあちゃんが驚くほどたくさん食べました。

 

 

 

『おばあちゃん家の楽しみ。』

 

 

着いたら、これ。

 

そう、おばあちゃんが買ってくれた、キックボード。

 

すいすい、たのし~い!

 

 

 

 

『男性陣の意地。』

 

 

15回ラリーが続くまで終われないんだって。

 

1時間半くらいひたすらバドミントンをして(極寒の中…)、ようやく

 

達成しました。

 

 

よくやった!!

 

 

 

『どこまで見たことがあるような。』

 

 

ひいおばあちゃん と いちごちゃん。

 

ずっとず~っと前、ひいおじいちゃんとはるも、こんな感じで写真におさまってたな~。

 

 

 

 

たくさん食べて、たくさん遊んで、そしてまたたくさん食べる。

 

すごい2日間でした。

 

 

 

 

帰宅してから、私とダンナ、「おばあちゃん家、何が一番楽しかった?」

 

 

いちごちゃん、「おばあちゃんち!」

 

はる、「ぜんぶ!!」

 

 

 

そっか、そっか。よかったね!また遊びに行こうね!!

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。