土曜日の昼間は、カーテン閉めて…ジャンキータイム! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

土曜日。

 

子どもたち、「昨日はお父さんとお母さんの結婚式記念日だったね~!

 

朝からのんびりしよ~。映画みよ~!お祝いだ~!」

 

 

 

『子どもたちの子どもたちによる映画会。』

 

 

妖怪ウォッチの映画鑑賞会。

 

結婚式記念日はどこへ?

 

 

 

『それぞれが食べたいお菓子。』

 

 

 

ダンナは、ポテトチップスとするめ。

 

私は、チートスとワイン。

 

いちごちゃんは、スティック菓子。

 

はるは、ピクルス。…というか、ピクルスはお菓子なのか?

 

 

 

 

『やめられない♪とまらない♪』

 

 

お菓子も、映画も、そして焼きたてのパンも。

 

 

 

 

 

『ゆっくりしたかったけど、やっぱり焼いてしまう。』

 

 

あれこれ4種焼きました。

 

ジャンキーがテーマの一日だったから、バターたっぷりドキドキ

 

 

 

『おいしいリンゴをたっぷり使いました。』

 

 

アップルロールパン。

 

 

親戚の方が作ったというりんごをいただきました。

 

おいしい、おいしいアップルロールになりましたドキドキ

 

 

 

 

『ずっと作ってみたかったんだ。』

 

 

ブリオッシュ風。

 

卵とバターたっぷり。

 

 

 

見た目がね、ちょっとイマイチ。

 

ひよこじゃないよ、ブリオッシュだよ口笛

 

 

味はグーだよ。

 

 

 

 

 

『喜んでもらいたいから。』

 

 

スイートブール。

 

家族みんな大好きなスイートブール。

 

もう何度作ったかわからないほど。

 

そして何度も何度も作って完成したこのレシピ。うん、間違いない、と改めて確信しましたチョキ

 

 

 

 

ジャンキーなのかヘルシーなのかわからないランチタイム。

 

最高でした!

 

 

 

一番喜んでいたのは、他でもない、子どもたちでした!

 

 

 

 

 

目指せ読者1,000人!あと12人!

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。