気づけば6回目の幼馴染ちゃんのお誕生日パーティー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

はるの幼馴染Mちゃんが7才になりました。

 

『毎年ママの愛があふれるラインナップ。』

 

 

はるの幼馴染Mちゃん。

 

まだ二人とも歩けない0才のときに出会い、今では二人とも小学一年生ドキドキ

 

 

あ、10月にお祝いした幼馴染はいちごちゃんの幼馴染ね。

 

はるの幼馴染がMちゃんで、

 

いちごちゃんの幼馴染がSくん。

 

あ~、ややこしや~てへぺろ

 

4人で仲良しです。

 

 

 

 

『今年のテーマはハワイアン。』

 

 

ロコモコとガーリックシュリンプをメインにした品々。

 

 

おいしくないわけがない。

 

見た目も美しく、目が喜んでいました。

 

 

 

 

『言うまでもなく、舌は小躍りしていました。』

 

 

来月はいちごちゃんのお誕生日。

 

こんな豪華なバースデーパーティーのあとに…これは大変なことになったぞ。

 

 

 

 

 

『レンコンのシャキシャキと蕪のとろり。』

 

 

そして、パプリカの甘み。

 

このグリルにハマりました。

 

 

 

 

『いつもオシャレなんだ。いつもはずさない。』

 

 

Sくんママの料理は、いつもオシャレ。

 

なんだろうね、オシャレな人って料理もオシャレ。

 

これ、最近の私の確信。

 

 

 

 

『この組み合わせが好き。』

 

 

 

クリームチーズとブルーベリージャム。

 

 

つい泡が進みます。

 

 

 

 

 

『私にはこれしか残されていない。』

 

 

「りさちゃんは大量のグリッシーニを焼いてきて!」といわれたので、その通りにしました。

 

そしてロブスターのパテを添えて。

 

 

私にはこれしかありません…。

 

だが!悲しむことはない!

 

なぜなら!子どもたちが一番に手を伸ばしてくれたのはグリッシーニだから~チョキ

 

きゃっほ~い。(意味のわからない戦いをしている私)

 

 

 

 

 

『一度もケンカをしたことがありません。』

 

 

とことん仲が良い4人です。

 

あ、ちょこちょことした小競り合いみたいなのはあるけどね。

 

お互いが泣いちゃうような激しいのはない。

 

きっといろいろとちょうどいい4人なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

『シフォンケーキ以上ガトーショコラ未満。』

 

 

 

Mちゃんリクエストのケーキなんだって。

 

チョコレートとバナナのケーキ。

 

シフォンケーキのように高さがあるんだけど、ガトーショコラのように濃厚。

ただ重たくない。

 

おいしいドキドキ

 

 

 

 

『贅沢だ。』

 

 

おいしい。

 

 

 

 

『おめでとう!!』

 

 

いつだって、いちごちゃんに最高にやさしくて、とことん甘やかしてくれるMちゃん。

 

いちごちゃん、Mちゃんのような人になってね。

 

 

 

 

いちごちゃんは、ずっとずっと渡したかったプレゼントを渡せてとっても嬉しそうでした。

 

 

お友だちのお誕生日を心からお祝いできて楽しめる4人。

 

とってもステキだな、って思います。

 

 

 

Mちゃん、7才のお誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね