おはようございます、りさママです。
アメリカといえば!?
ハンバーガー!!!
コーラ!!!
そして、りんごの収穫時期になると行列ができるほど人気なのが!!
『そう、アップルサイダーとドーナッツ。』
アメリカのアップルサイダーは、炭酸を加えるのではなくて発酵によって自然と炭酸ガスが発生したもの。
だから、フレッシュなアップルサイダーは、ガスなし。
つ・ま・り。
普通の100%アップルジュースなの!
やっぱりアップルサイダーとシナモンがしっかりきいたドーナッツは最高の組み合わせ
はるもいちごちゃんも3つペロリ。
子どもたちは、フレッシュ。大人は、サイダーを楽しみました
『そういえば、大好きだった。』
スティックハニー。
5本1ドル。
watermelon honey, blackberry honey, apple honeyなど20種類ほどある棒状のハチミツ。
おやつ替わりにペロペロ食べます。
私も子どもの頃によく食べていた懐かしの味
『いつかの晩ごはん。』
夜21時近くまで明るいからディナータイムがまだまだ明るいの。
庭を見ながらみんなで食べるお食事は1日の中でいちばん楽しい時間。
『アメリカのお肉は美味しい。』
姉夫婦がファーマーズマーケットで買っておいてくれた豚肉。
軽く塩胡椒をふってオーブンで焼いただけ。
それだけで味わい深いグリルの完成。
日本で食べるアメリカンポークとは比べものにならないほど美味しい
『ハンバーガーに次ぐアメリカ人のソウルフード!?』
マカロニ&チーズ。
1ドルちょっとで売ってる箱。
中のマカロニを茹でて添付されているチーズとからめるだけ。
さらにチーズを加えるのが我が家流。
このジャンキーな味。
アメリカに来たー!!!!
って、感じます。
子どもたちも大好物。
ちなみに、はるはブラウニーも大好き。
野菜も大好きな彼は、ヘルシーなのかジャンキーなのかわかりません
『キュウカンバーとキュウリは似て非なるもの。』
サーモンのバターソテー。
キュウカンバーをスライスして添えました。
このキュウカンバー、日本語訳は「キュウリ」。
だけど、もっと太くて大きくて皮が厚い。むかないととてもじゃないけど食べられないの。
日本のキュウリは、Costco でcute cucumberとして日本のキュウリの半分ほどの長さのもの(ピクルスに使ってるようなの)が売られていました。
アメリカのジャンクフード、美味しいぞーーーー!!