一年で3度目のぬいぐるみたちのための、お誕生日会。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

1年に3才年をとるバナナ。

 

いちごちゃんが家にいるときは、肌身離さず持っている愛用クッションです。

 

またしても、お誕生日がやってきた!!

 

 

 

しかもまさかのプール帰りの金曜日。バタバタなんだからやめて~、という母の心の声は子どもたちにまったく伝わっていません。

 

 

 

これまでのお誕生日パーティーの様子こちら。

大切なぬいぐるみたちのお誕生日パーティー!

 

またまたやってきた!ぬいぐるみちゃんのお誕生日パーティー★

 

 

『夕方18時からケーキの準備。あぁ、一体何時に寝るおつもりですか?

 

はるといちごちゃん、それぞれが作業できるようにしないとケンカになるんだ。

 

だから、いちごちゃんはドライフルーツとナッツのクリームチーズを作って塗ってもらいました。

 

はるは、水切りヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜてクリーム担当に。

 

 

 

 

さぁ、できたら、とりあえずお風呂に入ろう。さぁ!!!さぁ!!!!

ってば!!!!

 

 

『ついにバナナさんは、4才になりました。いちごちゃんと一緒。』

 

 

これまでは、「バナナは妹なの~。」と言ってきたけど、ついに同級生になってしまった。

 

しかも、これまでの経緯を考えると一年で3才としを重ねるらしい。

 

来年の今頃はいちごちゃん5才、バナナは8才ですチュー

 

 

 

 

『お風呂に入っている間のお助けオーブン料理。』

 

 

朝漬けて、夜オーブンに放り込むだけの絶品ガーリックカレー叉焼。

 

 

 

子どもたとち、大好き。

 

夏にはパワーが出そうなニンニクとカレー味!!

 

 

 

『お肉と一緒に調理できます。』

 

 

ガーリックカレー叉焼と一緒のオーブンで焼きました。

 

ホイルの中には、皮ごろ輪切りにした新じゃが、イカゲソ、ニラ。

 

塩ぱらり、バターを乗せて包みました。

 

 

いい。

 

こういう野外料理、好きなんです。

 

あぁ、キャンプに行きたくなる~!

 

 

 

子どもたち、ゲソだけ選ぶのはやめてください。

 

 

 

 

 

 

『いちごちゃんリクエストでピーマン多め。』

 

 

野菜だけのラタトイユ。

 

新玉ねぎ、人参、ピーマン、茄子、きのこがたっぷりラタトイユです。

 

我が家で一番大きな鍋で作りました。

 

たっぷり作ったから、使いまわせそうドキドキ

 

 

肉厚の美味しそうなピーマンが売っていたので、たっぷ入れました。

 

ピーマン好きのいちごちゃんからはもっと入れるように言われて、家にあるの全部入れました・・。

 

 

うーん、野菜が甘い。おいし。

 

 

 

 

『食べ終わるタイミングがわかりません。』

 

 

枝豆。

 

おいしいよね。これからの季節、ビールも進んじゃいそう。

 

 

 

 

 

 

『二人で愛情こめて作ったケーキはお花のよう。』

 

 

とってもかわいらしいケーキができました。

 

キウイがまるでひまわりのようです。

 

納得の仕上がりだったようで、子どもたち、「またいつでも作ってあげるよ。」

 

 

 

 

 

 

『パーティーの主役。』

 

 

お誕生日のぬいぐるみが増えました。

 

左から、バナナ、ハムスター、シャチの3人がお誕生日を迎えたようです。

 

みんなで、happy birthdayの歌を歌いました。

 

 

 

あのね、二人とも。

 

お誕生日のお祝いをしたい気持ちはわかるよ。でもね、朝突然言わないで。

 

あと、そんなに頻繁にお祝いしなくてもいいんじゃないかな。

 

 

準備も片づけも大変よてへぺろ

 

 

 

 

まぁ、とりあえずバナナさん、4才のお誕生日おめでとう・・・・?!

 

 

 

次はのお祝いは一年後でいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね