800℃DEGREESに負けない!15種類から選べる自家製ピザ4枚!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

昨日の晩ごはんは、子どもたちのリクエストに応えてピザ!

 

新宿南口にオープンして以来行列が途絶えないナポリタンピッツァ800℃(ディグリーズ)。あんな風に選べるトッピングがいいんだって。

 

 

『・・・我が家にあるものでよければ全部使ってください。』

 

 

家にあるものかきあつめて15種。

 

リコッタチーズ、シュレッドチーズ、ピーマン、カボチャ、海苔、ソーセージ、ソラマメ、ツナ、餅、きのこ、コーン、マヨネーズ、ソース、しそふりかけ、胡麻。

 

さぁ、この中からいくつミラクルな組み合わせが生まれるでしょうか?!

 

 

今回は贅沢に一人2枚作ってもらいました。

 

 

 

 

『正座をして待つおとこ。』

 

 

 

はる、気合い十分です。

 

 

 

 

 

『将来の夢が決まりました。』

 

まるでハンターかのように、次から次へとトッピングに目をうつしていきます。

 

お食事中、「大きくなったらシェフになる。毎日、ピザを食べにきてね!」

 

 

でもって、毎日ピザを作って練習をしたいから、毎日私にピザ生地を作ってほしい、と。

 

私、「ピザ生地の作り方教えてあげるから、自分で作れるようになろうね。」

 

 

『ストーリーのあるピザ。』

 

 

人。

 

 

リコッタチーズとしそふりかけが奇跡のコラボレーション!

 

 

 

『ストーリーのあるピザ②』

 

東京タワー。

 

 

わかりにくいけど、高さ5センチはあります。

 

リコッタチーズと胡麻、そしてツナがいい仕事をしています。

 

 

 

 

『女子力アップピザ。』

 

 

生地の形がハートになっています。

 

いちごちゃんの女子力がどんどん上がっています。

 

たぶん、私を超えている・・・。

 

 

 

ちなみに、今回は生地にライ麦をたっぷり配合しました。

 

香りはもちろん良いのですが、何よりもクリスピーな食感になりとっておいしくできました。

 

 

 

 

『女子力アップピザ。』

 

 

野菜たっぷり、マヨネーズはハート型に♪

 

 

たぶん、15種すべてがトッピングされている唯一のオールインワンピザ。

 

 

 

 

『800℃には遠く及ばなかった。無念。』

 

 

300℃で一気に焼き上げました。

 

さすがに800℃で90秒とはいきません。ま、自家製だからね。

 

 

トッピングが多いと、子どもたちは楽しいし、ピザにも変化が出ておいしい。

 

よし、今度はトッピング20種目指そう。

 

 

 

 

 

『もはやメインではなくなった副菜扱い。』

 

 

鶏肉のステーキ。

 

これまた子どもたちのリクエスト。

 

鶏もも肉にすりおろしたニンニクと自家製人参ドレッシングをもみこみ、両面こんがり焼き上げました。

 

子どもたち、珍しくお肉をペロリ。うれしいなぁ。

 

 

 

 

さぁて。

 

 

 

今日は、はるの小学校初めての運動会。がんばれ~!

 

 

 

私は昨夜、寝落ちしてしまったので弁当作りがんばる。

 

間に合うでしょうか。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね