朝9時に築地集合!おいしい試食をたっぷりした後は…。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





週末にいつもの仲間と築地へ。


そう、ダンナの高校のときからの同級生家族と新年会です。





『もはや毎年恒例になっています。』





マグロのカマとのご対面。



そしてお決まりのお目目ツンツン。











『子どもたち、この味を忘れてくださいね。』





ツンツンのあとは、もちろんマグロを買いました。


京都府産のとてもおいしいマグロドキドキ



これを買うためだけに遠方から来る人もいるんだって。ラッキーなことに最後の一品をいただきました。



お礼に、とお店の方から子どもたちに大トロブツをプレゼントされた子どもたち。


お礼だなんて逆だよねにひひ




おいしい、ととろける子どもたち。



こらこら、その味に再会できるのは、しばらく先だよ・・・。












『もちろん玉子焼きは外せない。』



お寿司に合う甘目の玉子焼き。














『おいしい海苔との出会い。比べちゃいかん。』




海苔屋さんで、海苔スープをいただきました。




640円の海苔と1000円の海苔を食べ比べしてしまいました。



あ~、そりゃもちろん、どっちがおいしいかは決まってるよね。



2パックゲット。



海苔だけで高級すぎる叫び












『乾物好きのはるにどうしても食べさせてあげたかったもの。』




ホタテの貝柱。



おいしいものが買えましたラブラブ!












『食べたいものを食べたいだけ買おうとする人たち。』



新年会だもの、しかも、築地だもの。


ついつい財布の紐もゆるんじゃいます。築地マジック。




マカジキ、タコ、寒ブリ、サーモン。ホタテも外せない。


帰ったら炙り鯛がおまけで入っていました。ありがたいアップ











『並んでいるのを見ているだけで笑みがこぼれちゃう。』






他にもい~っぱい食べたいものを買ってしまいましたにひひ


さぁさぁ、食べよう!












『珍しくお魚を食べます。』



築地の魚は積極的に食べる子どもたち。



お寿司屋さんでもマグロは食べないけど、築地のマグロは食べるんです。


この贅沢もの~!!!













『あれだけ試食をしたのに、まだ食べられるなんて・・・。』






子どもの舌はおいしいものに正直です。



マグロだって、サーモンだって、寒ブリだって食べちゃう。



はるはね、大好きなタコの一人食べ放題状態に夢心地のようですドキドキ














『大人にとってのもう一つの幸せ。』




ね。





今年も一年間、またいっぱい遊ぼうと誓いあいました。






みなさんも築地マジックに気を付けて。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね