お世話になったお礼に、リクエストおでん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





昨日は、米粉パンを習いにおでかけ。


小麦粉を一切使わない米粉パンのお勉強。




ダンナが急な出張になってしまったので、友だちが子どもを見てくれることになりました。


本当に頼りになる友だちですドキドキ





『寒くなってくると、いつもおでんが食べたいといいます。』





友だち親子にお礼をかねて、昨夜はおでん。


いつも、「おでんが食べたい」って言ってるんだ。だから、新しいこのお鍋で大量に作るんだ!





はるもいちごちゃんも、幼馴染のお友だちと一緒に過ごせて、とっても楽しかったみたい。


こういうとき、留守番と思わず楽しんで過ごしてくれると、本当にほっとする。











『練り物も野菜もたっぷりが関西風。』





底に大量のじゃがいも・大根・人参がしずんでいますひらめき電球



ひとつだけ関西風じゃないのは、ちくわぶ。


実家ではちくわぶが入ったことがないのだけど、ダンナもはるも大好き。


外せません。



いちごちゃんが、大根と人参と玉子があれば幸せなんですラブラブ!









『ファーマーズマーケットの戦利品。』




ロマネスコ。



このツンツンとがった形がかわいらしいでしょドキドキ


生でたべてもおいしいし、軽く茹でてもグー。



今回は、軽く茹でて塩・オレンジビネガー・オリーブオイルで和えましたニコニコ


ブロッコリーよりもクセがなく食べやすいの。












『ちょこちょことつまみたいの。お酒はないけどね。』





ほうれん草の黒ゴマ和え。


甘さ控えめ丹波の黒豆。


友だちが作ってきてくれた玉子焼き。





箸休めにぴったりです。


お酒は飲んでないけどべーっだ!












『みんなにも試食をしてもらいたい。』






習ってきた米粉パンをみんなで試食。



子どもたち、おかわりしてくれましたチョキ


大人はね、やっぱりなんだかんだで小麦を使ったパンの方が好みだという結論に。




みなさん、素直なご意見、参考になりますにひひ





奥が深い、米粉パン、どこまでおいしくできるかな。







おいしいものを知りたい&食べたい魂に火がついた~!!!







お留守番をしてくれた子どもたちにも、


みていてくれた友だちにも感謝。



ありがとう。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。




読者登録してね