ビタミンカラーで心も体も充電ごはん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





毛玉取り、しましょうか?



我が家に毛玉がついたトレーナーやセーターを送ってもらえたら、はるが全部取りますよにひひ




というくらい、毛玉取りに火がついたはるです…。







さて、昨日の晩ごはん。



『久しぶりの幼稚園に疲れ果ててかえってきました。』





子どもたち、金曜日から月曜日までお休みしていたから、すっかりおうちモード。


久しぶりに幼稚園へいき、お遊戯会の練習やら音楽会の練習をしてぐったりしてかえってきました。




こういう日は、彩りの良い食事にして食欲を刺激しようかなニコニコ








『冷凍しておいた鶏肉がいい仕事をしてくれます。』




鶏もも肉(250g)を食べやすく切ったら、味噌(大さじ1)・しょう油(小さじ1/2)・砂糖(大さじ1)をもみこんでジップロックへいれ冷凍しておきました。



自然解凍したら、油をひかずにフライパンでじっくりグリルするだけ。



あとはレタスやパプリカをしいたカラフル野菜の上にぽん。



しっかり味がついたお肉は、子どもたちにも食べやすいひらめき電球



お野菜も一緒に召し上がれ。










『いつもはオリーブオイルだけど、たまにはバターソテーも。』





サーモンのバターソテー。




軽く塩コショウをしたサーモンに小麦粉をはたき、バターでソテーしました。



バターの香りで食欲が増しますチョキ




ブロッコリーとトマトの彩りもグーアップ






私はビールがほしくなりました。グッとガマン。









『肉まんじゃないよ。』






ミートパイだよ。



パン粉を使わず、炒めた玉ねぎをたっぷり加えることで、固くならずジューシーな肉だねにしました。





同じものを友だちに出したら「おいし~い!!!」と叫んでくれましたニコニコ




そういえば、週末はいちごちゃんリクエストで豚まん作ったな。


またしても、家に豚まんがないから皮から作ることになったんだった…。



週末は餃子に豚まんに中華尽くしのランチでしたドキドキ









『私がむしゃむちゃ食べたくなるんです。』






人参マリネ。



塩・酢・オリーブオイルでマリネした簡単サラダ。




人参一本があっという間になくなりますラブラブ!







おいしく楽しく食べたら、あっという間に寝る時間。





子どもたち、毎日、とことん遊んで、しっかり寝て健康的です!







もうすぐインフルの季節がやってくる。


今年は乗り切れるかな…。おそろしや。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。


読者登録してね