初めての運動会、最後の運動会。そんな二人のためのお弁当。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜








子どもたちと寝落ちしてしまい、運動会前夜のお弁当の仕込みゼロのまま迎えた当日。




朝日を感じて目覚めたときの私の気持ち・・・



最悪でした叫び





『こんなにも一心不乱に料理をしたのは後にも先にもこの日だけだと思いたい。』







ま、ま、ま、間に合った。



そして、できたてのお弁当をもってダンナが場所取りに出かけていきましたチョキ













『お弁当の中身は、すべて子どもたちリクエストによるもの。』






普段、ハンバーグを食べたいなんて言わない子どもたちなのに、どんなお弁当にしようか話しているときに、まっさきに出てきたのが「ハンバーグ!!」



お弁当の定番ってことなのかなニコニコ




海老とブロッコリーの中華炒めはしっかりめにとろみをつけて、味をからませました。










『クラス対抗リレーで、ママパパ代表として出ました。』





薬味をたっぷりきかせたから揚げ。



はるリクエストのジバニャンかまぼこと、いちごちゃんリクエストのプリキュアかまぼこです。




初めて買いました。こんな時しか買ってもらえないことを知っている子どもたち、うれしそうでした。



・・・ただ、一口食べて終わりましたショック!ちん。








今年もクラス対抗リレーの選手に選ばれたはる。


私はママ代表として、そしてダンナはパパ代表として出る事になりました。




毎年出ているといはいえ、自分の出番が近づくと、やっぱりとてつもなく緊張する。



緊張しすぎて心臓が口から出そうでした。




こんな思い、学生のとき以来ですガーン








無事に走り終えて、お弁当タイム。




うーん、おいし~い!!!




ほっとしてから食べるごはんって、めっちゃおいしい~!!!!










『子どもたちもメインイベントが成功に終わり、ほっとした様子です。』




一番人気は、この塩からあげ。




いちごちゃんは、お遊戯。


はるは、組み立て体操。




どちらも親が思っていた以上によくできていて、感動しましたドキドキ



自分の子どもが大きな舞台で輝く姿を見られて、あぁ、親っていいなぁ、としみじみ感じます。










『次の日がこんなにも大変なことになるなんて知らなかった・・・。』





おにぎり3種。


焼き鮭のおにぎり。朝から鮭を焼きました。がんばった、私!


しそおにぎり。


塩昆布のおにぎり。




子どもたちの出番も大きなものは終わり、リレーも無事に終え、ほっとしてくつろいでいると、


保護者による綱引き!






結局、年少さん1回、年長さん2回出ました。




おかげで翌日、腕がパンパン。



筋肉痛がひどすぎて、腕が上がらない叫び



腰が痛くて、腰が曲がらない・・・。



太ももが強烈い痛い・・・。







綱引きってもしかして、スポーツの中で一番の全身運動なんじゃないか?!?!













はるもいちごちゃんも、そして親もとことん頑張り尽くした運動会でした!!












おつかれ、子どもたち。


おつかれ、ダンナ。


おつかれ、私!!!







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




ありがとうございます。



読者登録してね