ゴーヤ嫌いがあっという間にゴーヤ好きになる奇跡の料理。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜






無事に東京に戻ってきました!




私が東京駅でそわそわしているのを見てか、


はる、「いちごちゃん、おとうさんが迎えにきてくれてるよ。がんばってあるこう!」





そして、お父さん、登場~!!!!






サプライズになったのか、なっていないのかわかりませんが


子どもたちの喜びっぷりがすごかった。





東京駅でさながらドラマでしたにひひ







さて昨日の晩ごはんです。




『デパ地下頼みの晩ごはん。』





帰りにそごうの地下で豚まんやら、ピロシキを買ってきました。



手抜きしてみなさんのチカラを貸してもらおう~。










『野菜を食べたという気持ちになるのが大事。だよね。』





帰り道のスーパーで、ちんげんさいともやしとゴーヤを買いました。


今夜はこれでしのごう。





そして「551の蓬莱♪」でおなじみの蓬莱で買った甘酢にくだんご。



タレがたっぷり入っているので、そのままもやしとチンゲン菜と炒めました。



もやしとチンゲン菜は最初に熱湯でくったりさせてから炒めることで、仕上がりが早いひらめき電球










『ゴーヤ嫌いがあっという間にゴーヤ好きになる奇跡の料理。』




ゴーヤの天ぷら。



はるがスーパーでゴーヤを見つけると、「これでめぐちゃんが作ってくれた天ぷらにしてよ。」




はいよ!!!





そう、友だちのめぐちゃんに教えてもらったゴーヤの天ぷら。



すごいんだ。





小麦粉・塩・めんつゆ・ベーキングパウダー・氷・水でどろどろの生地を作ったら、


ワタごと輪切りにしたゴーヤをくぐらせ、フライパンで揚げ焼きにする。





ワタごと!っていうのがポイント。




ワタにも栄養が詰まってるんだって。



しかも、ゴーヤもワタもとろとろになって、甘いのドキドキ





めぐちゃんは、めんつゆじゃなくてしょう油やガラスープの素を入れてたんだけど、私はラクしちゃいましたにひひ



それでも、めちゃウマよ。



今の季節にぴったり。ぜひお試しください。









『ボリューム満点。これだけでおなかが膨れます。』





蓬莱の焼売。




蓬莱ってすごいよね、肉まんの肉ダネで、肉団子に焼売に餃子を作って売ってる。



どれも同じなのに、違うんだ得意げ











『神戸に帰ったら外せない。』





神戸元町の新生公司のチャーシュー(HPはこちら→


そうそう、この味ラブラブ!











『足がすい寄せられていくんだ。あらがいようがない。』




そごうの中に入ってるピロシキ。




神戸といえばピロシキなのかな?   ・・・神戸といえばサンバに続きにひひ




このピロシキはとにかく生地がふっくら甘くて(牛乳で練り上げてるからかな)、具も野菜たっぷりでおいしい。



生地の発酵、包み、揚げるまでをすべて店内でやってるところも好き。






小さい頃からこういうのずっと眺め続けられちゃうんだ。








いかん、神戸でも食べ続けてたのに食欲が止まらない!!!










そういえば、体重・・・2キロ近く増えてかえってきました叫び


オーマイガー。



どうしよう。とりあえず、・・・今は考えるのはやめておこう。










神戸で遊び倒してきたので、まだまだ聞いてもらいたいことがてんこもりニコニコ





今日の午後にもアップするので、よかったら読んでくださ~い。








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪







読者登録してね