カレールーを使って15分★ほうれん草とシーフードの絶品ココナッツカレー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





昨日も高校のときからの部活仲間と会っていましたドキドキ





いつもよりもたくさん遊んで帰ってきたら18時前。


子どもたち、クタクタ。


いかん、もうすぐ寝る時間だ~あせる







『朝、作っておいた自分、えらい!!と言ってあげたくなります。』





母へのお土産は、イケアで買ったスウェーデンビールビール




急いでお風呂から上がったら、母が仕上げておいてくれました。ありがたい。







『こんなにおいしいカレーは食べたことがない、と言ってもらいました。』





ほうれん草とシーフードのココナッツカレー



【材料】  (4人分)



■ほうれん草・・・1把(茹でて5センチ幅程度に切る)

■シーフードミックス・・・1袋(約320g)

■たまねぎ(串切り)・・・1玉


▼ガーリックパウダー・・・大さじ1

  *刻んだニンニク(1片)でも

▼ココナッツオイル・・・大さじ2

▼トマト缶(ホール缶)・・・半分

▼カレールー・・・3かけ

▼水・・・トマト缶半分





【作り方】


①鍋にココナッツオイルとニンニクを弱火で熱し、香りがたったら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。


②トマト缶と水、カレールーを入れ、中火で煮立たせたら、茹でたほうれん草を加えてさらに煮る。


③ルーが完全に溶けたら、弱火にしてシーフードミックスを入れてゆっくり火を通す。






煮込み時間は10分ほど。


ルーもすくないけど、しっかり煮込んだかのようなコクとまろやかさドキドキ




最初に時間をかけてニンニクの香りを引き出すのが一番のポイントです。





母、一口食べて、「おうちでこんなに本格的なカレーが食べられるなんて!」


って感激してくれましたラブラブ!







まさかのおかわりをしてくれて、うれしい。


もちろん、私もおかわりチョキ






前回作ったものより(ココナッツオイルで絶品シーフードカレグラタンー と 『ネコとキティちゃんの境目』。 )、カレールーを使っているので簡単です。





ビールともあう~。







『朝仕込んで、夜には食べられるお手軽塩豚ちゃん。』




朝、塩をすりこんだ豚肉を夕方母が茹でてくれました。



たっぷりにお野菜と一緒にいただきますドキドキ




もやし・パプリカ2種・オクラにトマト。


どの野菜も子どもたちの大好物ニコニコ








子どもたち、疲れてるのにしっかり食べて、あっという間にポテチン。


夏休み・・・楽しんでるね!!!











さて、昨日もいつもの友だちと会っていました。




『一年に一度しか会えなくても、こんなにも友だち。』





2日前に引き続き、またまた会いました。



会ってる回数は少ないけど、めっちゃ仲良し。


きっとママ同士が仲がいいからかな、子どもたちも似てるのかもねニコニコ










『ザ、ザ、ザ、ザリガニって食べられるの??』




イケアでランチ。





友だちに、「りさ~、食べてみなよ~。」って言われたら、食べないで帰るワケにはいられませんにひひ



一口食べると、お、ロブスターみたいな食感と味。



おいしい。





ただ食べるところは少ないべーっだ!









『子どもたちだけで、子どもの国へいってらっしゃい。』





イケア内にあるスモーランド(託児つき遊び場)へ子どもたちだけで行ってきました。




もうね、お昼も終わる頃になると、子どもたち同士で遊びたくてウズウズしてる。


はいはい、いってらっしゃ~い。


楽しんできてね~。





母たちはその間、おしゃべりをしながらショッピング。


でも1時間だからめっちゃ忙しいえっ







『明らかに、もうおしまいなの?っていう顔をしていました。』





お迎えに行くと、そんな顔。


なんだかごめん。





とりあえず、みんなでアイスを食べておやつタイム。



まだまだ遊び足りない子どもたち、8ヶ月の赤ちゃんもいるので外での水遊びは諦めてお友だちのおうちにお邪魔して、さらにさらに遊びました。








一年間、会えなかった分を埋めるかのように遊びまくる子どもたちです。







東京に友だちに、神戸の友だち。



友だちがたくさんいて、うれしいね!






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪



読者登録してね