450円!?!?絶品黒豆の枝豆が激安♪激ウマ!!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





高校の時の部活仲間と会ってきましたドキドキ


み~んなママになって、なんだか不思議な感じ。





毎年会ってるから、子どもたちもすっかり慣れた様子で久しぶりの再会を楽しんでいました。


友だちの子どもと、自分の子どもが遊ぶ姿ってなんともいえないラブラブ!







さて、昨日の晩ごはんです。




『おばあちゃん、ナイス!!確かな読みをして待っていてくれました。』




あっさりめ、いつもよりも控えめなごはん。



友だちとたくさん食べてくるだろうから、って。





えっとね、たくさん食べたのは私一人だけど用意してくれた晩ごはんの量はバッチリですにひひ


だって、子どもたちいつも食べるより少なかったんだもの。


食べるより遊びたかったみたい。





頼んだランチの残りを全部食べた私のお腹はパンパン・・・。









『こんなにも手間がかかるのだと学びました。』






母のサバの味噌煮。




臭みゼロ。



というのも、最初に塩をふり、熱湯で茹でてから味噌煮にしているんだって。



この3段階が臭みを消すポイントだそうひらめき電球





今度から私もこの方法にしようっと。






子どもたちも一人一枚ペロリ。


おいしいものに正直な舌をもっていますニコニコ









『こんにゃくばかり食べるのはやめてください。』





母の煮物。





味がしゅんでておいし~いドキドキ




子どもたち、まんべんなくお野菜をいただいた後は、ひたすらこんにゃくばかり取ろうとする。



こらこら。









『東京だったら1000円するのに!ってついついお金の話・・・。』





野菜市でたまたま買った枝つきの枝豆。



おやおや、この粒の大きさ、色。こ、こ、こ、これはもしや!!!!



そう黒豆!!!!!






野菜市でなんと450円!!!


東京だったらファーマーズマーケットじゃないと手に入らない上1,000円はするんだ。




さすが神戸!!!


地元野菜は安い!!!!







この黒枝豆は、とにかく普通の枝豆とケタ違いにおいしい!!!



粒が大きいんだけど、しっかりホクホク甘みがあって止まりませんラブラブ!






お昼に食べ過ぎたから夜は控えようと思ってたのに、結局、枝豆腹になっちゃった。















さて、お昼に会っていたのは青春を一緒に過した友だち。





『女子二人、ずっと手をつないでいました。』





いちごちゃんと、ひとつ上のお姉ちゃん。



ずっとラブラブドキドキ








『男子3人は、「よ、久しぶり!」っていう感じ。男だね。』






自然と3人で一緒にいました。



もう一人8ヶ月の赤ちゃんがいるんだ。


来年には一緒に歩けるかなニコニコ









『期間限定!しかも、妖怪と聞けば行かずにはいられない。』





ハーバーランドで期間限定の妖怪タウンがオープンしました。



男たち、大興奮アップ











『みんな考えることは同じでした。』





ハーバーランドにある、児童館「こべっこらんど」。




あまりの暑さにみんなここに避難してきていましたにひひ








『もしかしたら初めて??』





ぬりえに没頭しています。




いつもおえかきはするけど、おうちでぬりえってあまりしないかも。









『大人も子どももドハマりしてしまうんです。』





カプラ。





このコーナーだけで1時間以上遊べました。



私、いちごちゃんよりも高いカプラを積み上げましたチョキ











『崩れても崩れてもひたすら積み上げなおす。マジメ。』





いちごちゃんは、「おかあさん、やって!!」とカプラを渡すお仕事をしていました。




兄妹でもこんなにも性格が違うものですね・・・。



いちごちゃん、もっとがんばれ!!!









久しぶりにお友だちと遊んで楽しかったね!!!








そして今日もまた家族でプールです。



この帰省はプール合宿なのかもしれません・・・。









ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪


読者登録してね