まだまだ水がつめた~い!!!鬼怒川温泉で初めてのキャンプ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





ゴールデンウィークは、鬼怒川温泉にキャンプデビューしてきました~!!!





『都内から3時間であっという間に山の中に到着しました。』





空気がきれいドキドキ



帰りは、2時間でかえってこれた。鬼怒川、近い~!!!









『テントを設営中は子どもたち、飛びまわっていました。』




はるの幼稚園の同級生家族と一緒にきました。



お兄ちゃんたちも、妹たちもこの2年間ずっと一緒なので、めっちゃ仲良し。


自由に遊んでいますニコニコ








『オモチャがなくても、いくらでも遊び続けられるのがアウトドア。』





お兄ちゃんたち、石を妖怪ウォッチのメダルに見立てて遊んでいます。



この後、テントの中に入って1時間以上、こもっていました。いったい、何をして遊んでいたんだ?!ナゾ。









『キャンプって、オトコの人の仕事がめちゃ多い!』




運転とテント設営でお疲れのパパたちにひひ



とりあえず野菜を切って圧力鍋に入れるところまでやって、水を注いでもらいました。


とりあえず、これでパパが作った料理ということで。(だって、事前打ち合わせでは、パパたちがポトフを作るってことになってたからべーっだ!



パパたち、どこまでもがんばります。ありがたい。







『いつもよりももっともっと距離が近くなりました。』






いちごちゃんと友だち。








『半そでだけど、水はまだまだキーンと冷たい。』





いちごちゃんと、お友だち、何度も水の中に入って行ったり来たり。



水の流れがかなり急なので、大人はひやひやしちゃいますにひひ









『あれもこれも揃えたくなるのがキャンプ用品。』






我が家は調理器具や食料を調達担当。


備品はほぼすべて友だち家族がもってきてくれました。


このコンロ、いいわ~ドキドキ










『調味料なし。こんなにもおいしいポトフができました。』






ポトフ。



圧力鍋で、人参・じゃがいも・新玉ねぎ・春キャベツとベーコンを煮込みました。


最後に、ソーセージを加えます。(最初から入れて加圧するとソーセージの皮が破れちゃうからね)




塩もなし。



ベーコンと野菜からいい出汁がでていますラブラブ!





大人は少しマスタードをつけてね。








『大人が一番楽しみにしていたのは、なんといっても、これ!』






燻製。



桜のチップとカマンベールチーズやソーセージを燻製にします。



横では友だちママが大好きな牛タンドキドキ








『あ、桜の香りが・・とつぶやきました。』





手羽先の燻製も。





チーズを一口食べて、友だちパパ、「桜の香りがする。」って。


なんて素晴らしい味覚を持ってるんだ~!!!







『吸い込まれるようになくなっていきました。』





キャンプ前に焼いたパンたち→カツオのアラで煮つけ と 『キャンプ前の準備:パンを焼く』。


子どもたちにも大人気で、あっという間に子どもたちの口に放り込まれていきましたにひひ




いつもは小食だという友だち、アウトドアパワーだね、驚くほど食べてたチョキ






『お風呂に入ってさっぱりしたはずなのに、ごはんの時にはまた砂まみれになっていました。』






いいよね、キャンプだもんね。



それよりも、楽しいのが一番さ~。と、自分に言い聞かせましたべーっだ!







この後、暗くなってから花火。




夜空にはたくさんの星。



まぶしすぎるくらい輝く月。







キャンプ、楽しすぎる~!!!!







二日目もとことん楽しみました。続きます。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪