桜満開~!!お花見バーベキューはやっぱり花より団子…。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





『葛西臨海公園で花見バーベキューをしてきました!!』




偶然、友だちが予約してくれたバーベキューの日にちが、桜が満開の昨日でしたニコニコ



いつもの公園 & 幼稚園友だちと。








『完璧すぎるファッションです。』




砂場用のズボンをはいて、汚れ防止対策がパーフェクト合格



それに比べていちごちゃんは、レースのひらひらスカート。


大間違いです・・・。






『いつもの仲間といつもと違った場所にくると、テンションがあがります。』




子どもたちを見ていると、自分が子どもだった頃を思い出す。








『バーベキューを始めるにあたって何よりも大事なことです。』




子どもたちに火の危険性を伝えます。






『焼いても焼いても、どんどん食べてくれるのがうれしい。』





大人はもちろん子どもたちも、お肉だけでなくお野菜も食べてくれてうれしい。



お酒も進む~ビール







『全員で手をあわせていただきます。』




子どもが10人もいると食べるのも大騒ぎ。


と思いきや、たくさん遊んでペコペコだったのかな。みんな、すごい勢いで食べていましたにひひ






『食べる方がから作る方へ変わっていました。』





遊んで、食べて、また遊んで。子どもたちにとっても楽しい時間。



そして、はるはいつの間にか焼く係りになって鉄板の前に立っていましたにひひ


さすが料理男子。




うん、はるが焼いてくれたお肉、おいしいドキドキ






『斬新だけど、これがおいしいんです。』





友だちのアイディアでバーベキューフレンチトースト。





友だちと分けてフレンチトースト20個を仕込んでいきましたアップ



【材料】 (フランスパン1本分)


■フランスパン・・・1本


▼卵・・・5個

▼砂糖・・・大さじ5

▼牛乳300-400cc

▼バニラエッセンス・・・少々


▼ざらめ・・・お好みで適量



【作り方】


①フランスパン1本を10等分に切る。3,4cmの厚切りです。


②ざらめ以外のすべての調味料をジップロックに入れたらフランスパンを入れて液に浸るようにする。


③(バーベキューの場合)、くっつかないホイルを敷いてフランスパンを並べざらめをかけたら、両面こんがり焼き色をつける。






友だちと事前に打ち合わせをして決めたレシピ。


玉子感をしっかり感じられるようになっていて、おいしくできた~!!!





パンを一晩液に浸したからじゅわわ~って、しみてくる。



珍しくはるといちごちゃんも食べていましたドキドキ





『原始時代の人たちが集まってきているのかと思いました。』




小枝を集めてきて、枝同士をうっています。


火を起こすんですか??べーっだ!



いちごちゃん、すごいウ○コ座りっぷりですね…。








大人も子どももめっちゃ楽しかった~。


そういえば、桜はほとんど見てないけどにひひ









昨日は4月1日。集合時間に誰もいなかったらどうしようかと不安で仕方ありませんでした。






あ~、よかった。




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪