お花見ピクニックに焼きたてパン と 『念願のパフェ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!





おはようございます、りさママです音譜






『ついに満開だ~!!!』





月曜日に幼稚園のクラスの友だちと花見をしました。



たくさん集まってくれてうれい~い!!たのし~い!!






『久しぶりに来たら、ローラー滑り台が普通の滑り台になってる!』




しかも、なんだか微妙に短くなった??




めちゃグラグラする吊り橋もなくなってた。




最近の公園ってめっちゃ安全仕様。おもしろみが減った・・・。



スリルが減ってる~!!!!←私が不満。








『初めてきたときは、怖がってたのに今では楽勝です。』




成長を感じます。






『花見=朝からパンを焼く生活です。』





ほうれん草のグラタンパン と レーズンパン。


ライ麦入りの生地で2種のパンを作りましたひらめき電球






『行列ができています。もちろん、花見のためではありません。』


誰かがニンニンジャーの剣をもってきてた。


幼稚園児たち、使ってみたくて順番に並んでいます。





花より団子ならぬ、花より剣です得意げ









『幼稚園に入る前からこんなにも気の合う友だちができるなんてうれしいね。』





お兄ちゃん同士も仲が良いけど、いちごちゃんとお友だちもめちゃ仲がいい。



他に相手がいないから一緒に遊ぶ、っていうんじゃなくて、ちゃんと自分で選んだお友だち。



4月からは毎日遊べるねドキドキ




クラスが違うのが残念です・・・。







『そういえば、あまり上を見上げることなく終わりました。』






お花見をしにきたはずだったのに、子どもたちを追いかけて、ママたちとしゃべって食べて終わりました・・・。




そして、すっかり日焼けしました叫び









『3人で過ごす時間も大切なんです。』






花見の翌日は、はるといちごちゃんと行きたかったカフェへ。




春休みだからできる3人でゆっくりランチ。うーん、ラブラブラブラブ!








『好きなものを選んで喜んでいますが、このあと(私に)悲劇が。』





いちごちゃんは、いちごパフェ。


はるは、フルーツワッフル。




大喜びで一口目をほおばり、「おいし~い!!!!」



感激している子どもたち。






そして、子どもたちフルーツだけ食べて終わりました。




いちごちゃん、「もうたべられない。」 中に入ってるゼリーが苦手だったようです。



はる、「生クリーム、にがて。」 =生クリームが乗ったワッフルが食べられない。





おいっえっ






甘いものが苦手な子どもたち、珍しく食べる気満々だったので一人ひとつ頼んだら結局、ほとんど食べられない叫び



私が食べました。







『食べるっていった子どもたちの言葉を信じた私が間違いでした。』




はると分けるために、パスタ大盛り。


米派のいちごちゃんのためにドリアを頼みました。




パスタは食べてもらえたけど、ドリアはお口にあわなかったようで、子どもたちスローぺース。



結局、私がほとんど食べましたガーン






子どもたち、「フルーツ、おいしかったねドキドキ」って。



だって、フルーツしか食べてないやんか~~!!!








もう・・・・





あなたたちは、家でカットフルーツを食べてなさいっっ。







でも、こりずにもう一度くらいは3人でランチしに行きたいラブラブ!





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪