いただいたドレッシングで温サラダ と 『シフォンケーキ試食会だけど…』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





先日のもやし鍋をアメーバトピックスに取り上げていただきました。

簡単!安い!うまい!もやしたっぷり鍋。


おかげ様で、たくさんの方に見ていただき、作ったと言ってもらえてうれしいです!!!



しかも、なんとパンランキングで1位クラッカー



いちごちゃんのお誕生日前日に、私までうれしいプレゼントをいただいちゃいましたニコニコ




ありがとうございます。







さて、お昼にシフォンケーキの試食会にお呼ばれした日の晩ごはんです。




『野菜だけでおなかが膨れてしまいました。』





*激ウマドレッシングに合わせて 温サラダ


*玉ねぎたっぷりミートボールのトマト煮込み


*根菜たっぷり炊き込みごはん


*なめこと豆腐の味噌汁 と 玄米ごはん







『友だちからもらった手作りドレッシングがおいしすぎて、メイン料理を変更しました。』




アンチョビと練りごまがポイントの手作りドレッシング。



もらってすぐに大根をつけて味見。


あまりのおいしさに、いちごちゃんと大根10センチほどをペロリ得意げ



なので、晩ごはんはメインを温サラダに変更~!!




レンコンとスナップエンドウは、さっと茹でて食感を残します。(茹で時間は2分)


人参は、少しやわらかくなるまで茹でました。(茹で時間は5分)


大根とパプリカは生のままで。





ドレッシングにつけると、うーん、おいし~い!!!!



野菜があま~い!!!





はるといちごちゃんも、もっともっと!で、ドレッシングを追加し、野菜も追加し、いったい、どれだけ食べたのかわかりませんえっ





冬は、やっぱり温サラダだ。






さて。



『お昼は、シフォンケーキの試食会という名目でパンランチ。』




友だちが初めてシフォンケーキを焼いたというので、試食をかねて集まりました。



ランチは友だちによる自家製パン と 持ち寄りの品々。






『あれも食べたいで結局、一種類ずつ食べてしまいます。』



友だちがたくさん焼いてくれたパン。


じゃがいもパン、マロンパン、カンパーニュなどなど。どれもこれもおいし~い!!



私はチーズフォッカチャを焼いていきました食パン






『子どもたちは、炭水化物の虜になっていました。』




友だちママが作ってきてくれた海苔巻が大人気。


パンを食べるわ、海苔巻にマカロニサラダにと、子どもたちが好きなものってわかりやすいにひひ





『バターの香りがするシフォンケーキは初めてでした。』



しっとりしていて、おいしかった~。






そうそう、今回はね、なんと、ノンアルコール。





結局、私たちはお酒のあるなし関係なく、テンションが高いということに気づきました。








1月17日。


あの日を忘れない・・・。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪