もう晩秋だけど…今年最後の夏まつりだ~!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




週末は、いつものダンナの高校のときからの同級生家族との集まり。



『甚平着て、ホンキの夏祭りです。』



最近、すこ~し肌寒くなってきたけど、まだまだいける!!


マツリ好きな子どもたち、さぁ、今年最後のマツリをたのしめ~!!!





『オトコたち、夏祭りメニューを仕込んでいます。』



焼きそば男とたこ焼き男。


材料はすべてRくんママが用意しておいてくれた、朝からありがたい。


パパたち、きっちり丁寧に仕上げてくれますアップ




『11人前のこのボリュームに圧倒されます。』



焼きそば。


野菜たっぷり、麺たっぷり。


でも、みんなで食べるとペロリ。




『みんなで作ったソーセージは間違いなくおいしい。』



夏休みにみんなで軽井沢へ旅行した。


その時に作った手作りソーセージ。冷凍しておいたので、今回みんなでいただきま~すドキドキ




『思い出の味を切ります。』





かぶりつけばいいのに、ナイフを見つけると何がなんでも切ろうとする。


いちごちゃん、だから、かぶりつきなよ。




『焼きそばもたこ焼きもはずせない。これも外せないでしょ!!』




じゃがバター。


今回の企画を考えて用意してくれたのはRくん一家。


娘ちゃんはまだ小さくて手がかかるのに、なんていろいろと考えてくれたんだラブラブ!




『友だちなんだけど、家族のようです。』



毎月会ってるし、夏も冬も旅行をして一緒に過ごしてる時間が長いから、大きな家族のよう。



そして、いちごちゃんはパパとママたちから怒られる。


「ブタのぬいぐるみを離しなさ~い!!ごはんちゅう!!」



家族のようでしょべーっだ!自分の子どものようにみんなが注意します。





『子どもたちが大喜びなのは、やっぱりコレ。』





チョコバナナ。


夏祭りだものね、特別。





『この顔が見られただけで、しあわせです。』




お口の周りがチョコだらけですよ、お兄さん。


でもね、み~んなこんな感じで幸せいっぱいの顔をしてチョコバナナをほおばっていましたドキドキ


いいね、いいね。





夏祭り、まだまだ楽しいことは続きます。




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪