女子力アップ!ママ友とエッグベネディクト★ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



はるの運動会、1週間前。


私も子どもたちと一緒に走る練習を始めました。



・・・今朝は、動けないほどの筋肉痛です叫び





さて、昨日ははるの幼稚園のママ友とランチ会。



『この雰囲気だけで、もう女子力がガンガン上がりそうです。』




今回は、エッグベネディクトのランチ会。


子どもたちにはベーコンやトマト、ジャムを用意しました。




『自分たちで作ったイングリッシュマフィンだから、もっとおいしい。』




直前にマフィン担当の3人集まり、我が家でイングリッシュマフィンを焼く練習をしました。


みんな、おいしく焼けるようになって、お店で売れそう。


手作りのパンってだけでテンションが上がるアップ



もちろんポーチどエッグもオランデーズソースも手作りですドキドキ


私の適当レシピをメモしてくれる友だち、ありがたいやら申し訳ないやら…。





『飲むママも、飲まないママも同じように楽しめるのが一番うれしい。』




スパークリングにブルーベリーを入れました。


先日作ったジンジャーシロップをもっていったので、飲まないママにはジンジャーシロップと三ツ矢サイダー、ブルーベリーで泡派と同じ見た目にドキドキ



ちょこっとお祝いがあったので、乾杯。




『サーモンアボカドって、黄金の組み合わせだと思います。』



二つ目のイングリッシュマフィンは、これをはさんでいただきます。


右側にあるのは、ジンジャーシロップを作ったときにでた生姜を刻んでさらに砂糖で煮詰めたジンジャージャム。



バターを塗ったイングリッシュマフィンと合いますひらめき電球




『とにかく遊びに夢中な5人です。』



3才のお誕生日を迎えるお友だちが二人。


デラウェアをたっぷり入れた手作りぶどうゼリーでお祝いクラッカー



いちごちゃん・・・、なぜあなたまでフーしてるんですか?


来年から同じ年少さんの4人。



食べるのもそこそこに、とにかくずっと一緒に遊んでいましたニコニコ


来年からは毎日一緒に遊べるよ!!




とにかくよくしゃべりました。


このメンバーで集まると、いつも「あ~、もっと女磨きをしよう!」って思える。



女を捨ててはいか~ん!!





今日は久しぶりにスカートで一日過ごしてみようかなドキドキ





いや、夕方公園で走るから、やっぱムリだわ叫び





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪