アンパンマンを見ていたら、豚まんとクリームまんが食べたくなりました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




はるが幼稚園からかえってきたら行く、いつもの公園。


どんどん友だちが増えていきます。


はるの友だちに、毎日走ってるよ~、って伝えると、じゃぁ、公園に遊びに行こうかな、と思ってくれるみたいニコニコ



うれしいな~ドキドキ




はるも、どんどん走るのが早くなっているので、このまま運動会で報われるといいな、と母は切に願わずにはいられません。





さて、そんな昨日の晩ごはんです。



いつもよりも量が少ないのにはワケが・・・。





*生地から手作り豚まん


*小松菜ともやしのナムル


*きのこたっぷり味噌汁





『生地から手作り豚まんは…』




ほんのり甘めの手作り生地。


中の種には、玉ねぎやきのこがたっぷり入っています。もちろんお肉もガッツリアップ




アンパンマンの「ぶたまんまん」を見た子どもたち、その日から、「豚まんが食べたい!!」


というワケで作りましたチョキ





『これ以上ない、というくらい満足そうな顔で食べてもらえてうれしいです。』




はる、大喜びで豚まんにかぶりつきます。


もちろん、今日のお弁当も豚まんにひひ




『これを待っていたので、おかずが少なかったんです。』




おじいちゃんの畑で採れた完全無農薬の新鮮野菜。


ようやく夕方に届いたので、ギリギリ晩ごはんに間に合いましたドキドキ



我が家の味噌としょう油はすべて、花巻のササチョウさんから取り寄せています。


100年の香りがした。佐々長の味噌蔵見学。


今回、お義父さんが便利つゆを送ってくれました。




『かぶりつくのは、やっぱりこの人。』





いちごはん、パリッパリのキュウリにかぶりつきます。


最後は、佐々長さんの味噌をつけながら食べていました。通ですにひひ



トマトはあっという間になくなりました。





『子どもたちがご所望のこちらも蒸しあがりました。』





クリームまん。


ぶたまんまんが、クリームパンダちゃんのために作ったクリームまん。



できたてはふっくらしてたのに、テーブルに出したらしぼんじゃったあせる




『クリームがたっぷり詰まっているので、思わず笑みがこぼれます。』



はい、たっぷりカスタードクリームを詰めました。


豚まん生地にも、カスタードクリームにもバターやオイル不使用。でも、そんなのわからないくらいおいしい。



というか、子どもたちにとってはテレビで見たものを食べるっていうのが特別おいしいニコニコ






新婚さんの朝ごはんといい、アンパンマンといい、我が家の食卓は完全にテレビ頼みです。




次は何が食べたいと言い出すのか、ちょっとドキドキしています。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪