秋ですね★きのこたっぷりの 和風きのこ鍋。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




いつもなら9月はまだまだ暑いけど、今年はもうすっかり秋を感じる様相です。



そんな週末の晩ごはん。




*和風きのこ鍋


*わかさぎのから揚げ


*冷奴





『和風きのこ鍋は…』




出汁・しょう油・酒・塩のさっぱりとしたおつゆに、きのこやお野菜、お肉をたっぷり入れました。



ぶなしめじ・えのき・しいたけ・まいたけを各1パックずつ入れて山盛りきのこドキドキ


煮込むとかさが減るけど、うまみと香りがおつゆにしっかりと広がります。




きのこの下には、人参・大根・もやし・水菜・ニラ・ネギ・がんもが入っています。




ダンナも子どもたちもきのこが大好きなので、あっという間に〆のラーメンにたどりつきましたにひひ






『わかさぎのから揚げは…』




わかさぎに塩と青のりをまぶしてから、小麦粉をはたきます。


そうすることで、青のりの香りと彩りがよく仕上がります。





秋を感じながら、やっぱりコレを食べずにはいられない。


連休中日の晩ごはん。





秋刀魚定食





サンマにキノコに、食欲の秋ですねぇ。





私も運動会で走るのに、これじゃぁ、やせられない・・・。


いかん。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪