カニの姿がド迫力~な海鮮鍋 と 『餃子とビールの晩ごはん』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【Ameba Meister限定ネタ】抽選で500名様にアサヒドライゼロをプレゼント! 参加中






おはようございます、りさママです音譜





週末は朝から晩までお外で遊んでいるので、夜は子どもたちと一緒にバタンキューショック!



まだ4月だというのにすっかり日焼けしています。


今年の夏もまた真っ黒になりそう。Oh no叫び





さて、土曜日の晩ごはんです。



『カニの姿がド迫力ぅな海鮮鍋です。』






魚が新鮮なお店で出汁用のカニが298円。すぐに手に取りましたチョキ



タラやさつま揚げ、白菜にもやしにニラ、きのこもたっぷり。




〆はもちろん、うどん。





『大人の乾杯は三ツ矢サイダーでしたが、子どもの乾杯はお茶です。』





あ、私だけビールでしたにひひ




近くの銭湯に行き、温まったからだがずっとポカポカ。お鍋でさらにポカポカ。いいもんだ。






はるの異常食欲にみなおどろきつつ、海鮮や野菜から出たおいしいエキスたっぷりの鍋に舌鼓ラブラブ!



でもね、思ったよりカニのエキスが少なかった~。






『というワケでカニに出汁を出すことだけを考えて作った晩ごはん。』







昨日の晩ごはんです。


*カニの出汁たっぷりのネギ味噌汁


*白菜餃子


*イカの塩辛と小松菜キムチ


*イナダのお刺身


*玄米ごはん






『カニの姿に子どもたちは大喜びです。』





いちごちゃんより背が高いネギをまるまる一本入れたカニネギ味噌汁。


つんつんと触ってみたり、足を引っ張ってみたり、たのしそうです。



カニのうまみがたっぷりの味噌汁。おいし~い!!!



ダンナとはるが3杯ずつおかわりしてくれましたアップ





『白菜がたっぷり!豚バラがおいしい餃子です。』





豚バラ肉は焼肉用の厚いものをミンチにして入れました。


白菜の葉を10枚ほど、人参を2本使って栄養満点合格



50個作ってあっという間に売り切れました。


いちごちゃんは8個、はるは10個食べました。いちごちゃんが、はるを超える日は近い??




私はノンアルコールのスーパードライを飲みました。



くぅ。餃子に合うあうラブラブ!






昨日は、はるが行きたがっていたところに行ってきたんだ。

でも、途中でまさかのデジカメが壊れた叫び




年末に買い替えたばかりのデジカメ…。また壊れた…。



掃除機も止まるし炊飯器ももう限界。






なんで増税前に壊れてくれなかったんだ~!!!!











ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪