きんぴらごぼうの残りで絶品キッシュ と 『バレンタインディナー』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



羽生選手の演技を何度も見て、感動していますラブラブ!


大輔選手は、やっぱりステップがうつくしい。うっとり。



次の女子のフィギュアスケートも楽しみです。





さて昨日は、一日遅れの家族でのバレンタインディナーでした。





*スズキのポワレ


*きんぴらごぼうのキッシュ


*白菜と人参のコールスロー


*茎わかめ バルサミコクリームをかけて


*ホウレンソウスープ


*玄米ごはん





『きんぴらごぼうのキッシュ』は…




白菜ととり肉のとろり味噌炒め と 『激辛!麻婆豆腐の会』。 の日に作ったきんぴらごぼう。



キッシュにしたらおいしいだろうなと思い、少し味を濃いめにたくさん作っておきましたチョキ



手作り生地は、強力粉・塩・砂糖・オリーブオイルで作っておきタルト生地に敷き詰める。


そのうえから、刻んだ人参とごぼうのきんぴらをたっぷり乗せ、卵と牛乳を割り入れたキッシュ液を流しいれる。


たっぷりシュレッドチーズをかけたら、200度のオーブンで25分焼く。





きんぴらの味つけが薄い場合は、キッシュ液に少し塩を足したほうがよいと思います。



魚女子のいちごちゃんは、やっぱりポワレLOVEドキドキしっかり1人前を完食。


はるは、コールスロー LOVEドキドキ





計算通り、と思っていたら、キッシュが大ヒットしたようです。


この二人が小学生になるころには、キッシュは一人タルト1台ずつ食べることになるかなべーっだ!




ダンナがいつまでも食べ続けて、ごちそうさまをしない、はるといちごちゃんを見て、あきれていました…。





でも、好きなものを好きなだけ食べて、いろいろと話をして、家族で過ごしたいいバレンタインディナーになりました。







今日は、恒例の集まりがあります。みんなで集まれますように!!





さぁて、遊ぶぞ~!!食べるぞ~!!(また??)





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪