厚揚げとベーコンの和風煮 と 『仮面ライダー鎧武ショー』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




週末は、はる初めての体験をしてきました~!!!


新しく始まった仮面ライダー鎧武(ガイムと読むらしい)のショーが近くのモールであるので、レッツゴー!!!




と、その前に昨日の晩ごはんです。



きょうの晩ごはん、なぁに?


ハロウィーンなのに、ハロウィーン感皆無ハロウィン



今年は3回もハロウィンをした人たちがいるからさ(はるといちごちゃん)、晩ごはんはもういいよねガーン



*厚揚げとベーコンの和風煮


*ちくわぶとかつおぶしの甘辛煮


*小松菜の煮びたし


*ひき肉と人参の炊き込みごはん


*3年味噌で長芋の味噌汁





『とりあえず、申し訳なさ程度にごはんがオバケになってみました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?



これなら何もしない方がよかったなんて、いわないで~あせる


一応、はるにはウケた。



今日のお弁当もコレでいきましたにひひ




ごはんは・・・



発芽玄米を混ぜたお米(3合)に、ひき肉(120g)・人参(1/3本)・玉ねぎ(1/2個)を入れ、しょう油(小さじ1弱)・塩(ひとつまみ)・酒(少々)を入れたら、規定量の水をいれて普通炊きする。



お肉が入るだけで、味がぐっと決まるのがこの炊き込みご飯アップ


しかも、食べ応え十分です。








『厚揚げとベーコンの和風煮』は…



きょうの晩ごはん、なぁに?


出汁(1カップ)に、スライスした厚揚げ(1枚)・人参(1/2本)・玉ねぎ(1/2個)・えのき(1/3袋)を入れ、しょう油(小さじ1と1/2)・塩(ひとつまみ)・酒(少々)を加えて煮立たせたら、ベーコン(65g)を乗せて蓋をして中火で7,8分煮る。


最後に水溶き片栗粉で、とろみをつける。




ダンナが食べて一言、「厚揚げ、おいしいドキドキ


子どもたちは甘い人参と玉ねぎが気にいて野菜ばっかり食べようとしていた。


厚揚げとベーコンも食べてくださ~い!!








別にハマって欲しいワケではないし、ハマったとしてもグッズは買わないけど、戦いごっこが好きなら、やっぱりねぇ、押さえておいてほしいところ。






『仮面ライダー鎧武に会いに行きました!!!』



午前中の幼稚園イベントで友だちに教えてもらった。


みんなでお昼寝をして起きたら、早速、ショッピングモールへレッツゴー!!!







『もうひたすら真面目に見入っています。』



悪者がでてきた!!!


仮面ライダー鎧武(ガイム)が戦う。オレンジをモチーフにした鎧をかぶっている。なぜ、オレンジ?


仮面ライダーバロンが登場した。バナナをモチーフにしていて、全体的に黄色。なぜ。、バナナ?




大人はついつい色々と突っ込んでしまうけれど、子どもたちは大興奮です。






『やっぱり正義の味方は、チビッコたちの応援の声が一番きくみたいです。』



いっか~ん、正義の味方たちがピーンチドンッ



子どもたち、大きな声で「がんばれ~!!!がんばれ~!!!」叫ぶ。


はるも叫ぶ。「がんばれ~!!!」がんばれ~!!!!」


いちごちゃんも叫ぶ。「あんばれ!あんばー!!!」




・・・いちごちゃんまで?意味わかってますか?わかってないだろうけど、おもしろいものには便乗しちゃうタイプです得意げ







『このショーで初めて知った、バロンという仮面ライダーにメロメロです。』




あまりTVを見ていないので、よくわかっていないけど、バナナをモチーフにした仮面ライダーバロンのことがすっかり気に入った、はる。



握手では、しっかりガッチリバロンと握手をしていましたドキドキ



しかし、なんでバナナなんだろう…。






『いちごちゃん、耳をふさぐのはショーの間にしましょう。』




ショーがおわってから耳をふさぎ始めたいちごちゃん。なぜ??


意外にもいちごちゃんも、ショーを楽しんでいました。さすが肉食女子ですにひひ











ショーで興奮したはるは、その後ずっと1人戦いごっこ&キメキメポーズをしていました。






楽しめて、よかったね!!!





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


*人気ブログランキングから変更しました。



レシピブログに参加中♪