暑い日こそ 夏おでん と 『次の瞬間』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



朝から汗が止まらない。


子どもたち、ゴロゴロしてるだけなのに、汗だく。大丈夫か??


お茶、飲んでくださいね~!!!





さて、そんな暑い日だけど食べたくなるのは、これ。


昨日の晩ごはんです。



きょうの晩ごはん、なぁに?

*夏野菜たっぷりのおでん

*3分搗きのごはん





『おでん』は…


きょうの晩ごはん、なぁに?


王道のじゃがいも・大根・こんにゃく・玉子・人参・ちくわぶ・天ぷらは外せないアップ



今回は夏ならではのカボチャ・アスパラ・島おくらも入れました。



出汁をたっぷり含んでおいしかった~ニコニコ





あつい、あつい、って言いながら食べるおでんって、いいよね。


冷たいおでんも今どきだけど、おでんはアツアツ派ですドキドキ



もちろん、ごはんにお出汁をかけるの大好き。


子どもたち、ごはんも進んでたなニコニコ




二日目おでんも楽しみ。






さて、昨日のおやつは、オートミールクッキー。


ガリガリガリリ食べました。


きょうの晩ごはん、なぁに?



ひまわりの種やオーツ麦やレーズンなどがたっぷり入ったオートミールがザクザクガリガリおいしい。


いちごちゃんには、歯固めになってたべーっだ!







さて、毎日元気いっぱいのいちごちゃん。





生後9カ月にして歩き始め、



1才過ぎには、走り、



1才2,3カ月頃には階段を上り降りしていました。






自由に動けるものだから、いつもはる(お兄ちゃん)のことを追いかけ回して、ヤンチャ放題。





そんないちごちゃん、生傷が絶えません。









…、それも、顔に叫び







私の整体につき合ってくれたある日。



電気治療中、スタッフのお兄さんと遊んでいたいちごちゃん。






ドスン。ゴンッ。ギャー!






上ってた台から落ちて、治療器具の角にぶつけた叫び





私、台の中に顔をうずめてたから、何が起きたのか分からない。





見るといちごちゃん、おでこから、流血。









今も跡が残っています。








その数日後、流血事件のすぐ横を蚊にさされた…。どんだけオデコ…。








家族で買い物に行ったある日。





ゴンッ。ギャー。




お店の棚にもたれかかろうとした、いちごちゃん。


棚だと思っていたのが、ポスターで見事にそのまま転びました。




アゴに切り傷ガーン









食事中。



ご機嫌に食べる、いちごちゃん。



次の瞬間、





ん?





なんで、頬に切り傷が??目



フォークの先が当たって切れました叫びなぜ。なぜ。なーぜー。









昨日。



友だちの家から帰るとき。




階段を降りるいちごちゃん。


ひとりで降りたがるので、手すりを持たせながら降りる。




私、いちごちゃんの前に立ちながら降りる。



そして、自分の足元を確認して、いちごちゃんを見たら




ゴロン。







転がり落ちた~ガーン


私、すぐにキャッチ。




見ると、唇が軽く切れてる。


すぐに血は止まり、夕方には傷跡もわからないくらいになった。




でもね、






なんで、なんで、なんで、その一瞬なんですか。






24時間片時も目を離せない…。ひぃっ。








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

2位。ありがとうございます。